« やりたいことをやる | トップページ | うどんの日は »

2016年3月21日 (月)

休んだ気がする

3連休っぽく、お昼は遠くに出かけよう!

とか言ってたのに、や・めーーーーーーー。
近くで冒険することに、変更。

Img_0935ご近所の、戦国寿司に、初めて行ってみた。
ランチは、1000円シリーズ。
私は、ちらし寿司。
お上品で、いいじゃない。
お魚も、おいしいし。

Img_0936同居人は、ランチのにぎり。
いいよね、これで1000円って。
回転寿司と比較すると、こちらがお得な気がする。

お店には、昼間っから飲めるいい店をしっているのだ的お客さんがいて、さらにグッド。

昼間は、同居人が庭の植木の剪定をしたり、
私は片づけ等々のやりたいことをやって、充実。

Img_0941晩ご飯は、冷蔵庫の残り物で。
タコの酢の物を作る予定だった材料を、急きょ変更。


初めて、アヒージョを作ってみた。
でも、量をたくさん作ると、オリーブオイルを大量に注ぐ必要があることが判明。
途中でびびりが入って、結果的に、オリーブオイルが超多めの炒め物になってしまった。
味は、アヒージョだったけど。

なぜ、アヒージョがちんまり登場するのか、よくわかったよ。
勉強になりました。

ということで、普通にすごして満足できた3連休。
次の3連休は、いつかなー。

|

« やりたいことをやる | トップページ | うどんの日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりたいことをやる | トップページ | うどんの日は »