« ウチでのご飯は、ホッとする | トップページ | 熱がないのに休むと、ココロ苦しい »

2016年2月28日 (日)

パン教室

今日は、パン教室。

都内に出ると、東京マラソンの影響でヘリがバリバリ飛んでいた。

Cimg4714今日のメニュー。
でも、かぼちゃパンの写真は、1枚しか撮ってなかった。

Cimg4715かぼちゃパンの1枚が、これ。
右が先生のもの、左が私のもの。
細長くしてネジるだけのに、こんなに違うのだ。
写真がない理由を思い出した、先生がいっぱい準備してくれてたからだ。

Cimg4716メインのシュークリーム。
今日は、プチサイズ。

Cimg4717カスタードクリームのデモンストレーション。
時々、お手伝い。

Cimg4718_2塩キャラメルのデモンストレーション。
時々、お手伝い。

Cimg4721クリームを絞る。
左側のには、塩キャラメルクリームも。

Cimg4722できあがり~。
先生の準備が良いので、私たちでも何とかなった。
いつもこの瞬間は、ウチでも作ってみたいと思うのだ。

Cimg4724そして、うれしい先生手作りランチ。
いつもこの瞬間は、ウチでもこんなランチを作ってみたいと思うのだ。


いつも通り、楽しくオシャベリして終了!
先生は、朝から準備した上に、ジョギングまでしてるのだ。
すげー。
ということで、楽しく夢の時間は終了。

|

« ウチでのご飯は、ホッとする | トップページ | 熱がないのに休むと、ココロ苦しい »

コメント

今回も来て頂き感謝です!
いやぁ、先にパンを焼くべきでしたm(_ _)m
次回他のパンでリベンジさせてくださいm(_ _)m
またよろぴくです!
砂糖ありがとうございます(^o^)
あれでお菓子焼いたらうんまそーです。

投稿: ばにら | 2016年2月29日 (月) 04時32分

ばにらさん

たくさん準備をしていただいて、感謝です!
かぼちゃパンの甘さは、チーズとの相性がベリーグッドでした。
またまた、次回、宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: はま | 2016年2月29日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチでのご飯は、ホッとする | トップページ | 熱がないのに休むと、ココロ苦しい »