« 放電終了 | トップページ | 西表島1日目続き »

2016年2月15日 (月)

西表島の旅 1日目途中まで

うちを朝5時に出発して、6時20分発の石垣便に乗る。

9時55分に石垣島について、即、タクシーにのって、
10時35分に石垣港の離島ターミナルに到着。
11時の船にのって、11時45分西表島着。
人生で最も早く、西表島に到着。
でも、まだ完全な到着じゃない、ここから約1時間、宿泊先までドライブ。

Cimg4582じゃーん、今回は、レンタカー。
山猫軒じゃないから騙されないよー。

Cimg4587腹ペコなので、途中の展望台でお昼。
後ろはさりげなく、マングローブ林。

Cimg4588スーパーで買った、お惣菜。
右上の黄色いのは、イカの天ぷら。
こういうの楽しい。
あ、今回は同居人と2人です。

Cimg4593宿に行く途中で、計画していたゴミ拾い。
じゃなくて、ビーチコーミング。
いっぱい、流れ着いてるぞー。

Cimg4594ペットボトルはたくさんあるけど、今回一番目立って量もおおかったやつ。
ワン・リーホンっていう台湾系ミュージシャンだって。

Cimg4595いつもの風船。

Cimg4599巨大材木。

Cimg4605が、いっぱーい。
近くで荷崩れしたらしい。

Cimg4607そして、廃油。
黒っぽいのは、全部そう。
気づいたら踏んでて、ショック。

Cimg4603毒クラゲ カツオノエボシ。

Cimg4613で、今回の最高のお宝、ガラス浮き。
この形がゲットできるなんて。同居人が超喜んでいた。
どこで使ったものなのかが分からないのが、残念。

Cimg4617なんと、2個目。
漁具がたくさん流れ着いていたから。
どこのやつなんだろう、北海道型ガラス浮きらしいけどね、どこで使ってのか・・・知りたい。

Cimg4625別ポイントもチェック。
ここは、少ないね、いいことなんだけど。

Cimg4627巨大な流木。

Cimg4629
ワサビの入れ物。
ワサビは、芥子じゃない。
ワサビと当て字にしてほしい。


ということで、15時近くまでゴミ拾いを満喫!
初日、最高。
でも、まだ初日が書ききれていない。

|

« 放電終了 | トップページ | 西表島1日目続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放電終了 | トップページ | 西表島1日目続き »