« 西表島2日目 | トップページ | ランチ »

2016年2月18日 (木)

西表島2日目 海編

カヤックから海に入って、シュノーケリングした続き。


P2110090海に入る。
気温が高いと、海も温かく感じるけど、ウエットは着る。

P2110079 カヤックはロープでひいてもらうのだ。

P2110095深い方は、こんな感じ。
深いとしても15mくらいかな。

P2110106反対側は、浅い。
浅いと太陽の光が届くから、珊瑚の色も全然違って見える。

P2110110同居人で、深さの感じを表してみる。

P2110112よおく見ると、ウミガメ。

P2110120いろんな種類の珊瑚がきれい。

P2110126冬で魚が少ない上に、私たちを見つけると、魚は珊瑚の下に隠れてしまう。

P2110147南の海っぽい貝なんだけど、海にいると存在感無し。

P2110149うらがえすと、こんな感じ。
クモガイ。

P2110151チョウセンフデガイ。

P2110165マンジュウヒトデ。

P2110168オオイカリナマコ?
写真の対角線の位置に、巨大チクワみたいなのがいるの分かるかな?
さきっちょは、エイリアンみたい。

P2110182寒かったから1時間ぐらい潜って終了。

P2110187帰りは、超浅くなってて、カヤックをひく。
これは、これで楽しいのさ。

P2110194ただいまー。
ということで、9時半ぐらいから15時半ぐらいまでの超楽しいカヤックツアーでした。

|

« 西表島2日目 | トップページ | ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西表島2日目 | トップページ | ランチ »