« ヤッホー金曜日 | トップページ | 試験終了 »

2016年1月23日 (土)

アルゼンチの海が見たい

今日は、6時間ぐらい試験勉強した。

明日が来れば、終わる。合格すればだけど。

Cimg4564お昼は、近くの農家で今朝とれた春菊のサラダと、アルゼンチンエビのスパゲッティ。
実家で母がアルゼンチンエビと野菜をいためていて、パスタに合わせると、超うまそうだった。


本日、再現してみた。
アルゼンチンエビって、解凍で売られてて、お刺身でも食べられますって書いてある。

調べてみたら、アルゼンチンの何とか湾でしか取れないらしい。
湾内でとって、すぐ冷凍するから鮮度がいいんだって。
ブラックタイガーみたいに養殖じゃないから、刺身okなんだって。

こんなでかいエビが大量に泳いでる海って、どんな海なんだろうか。

なんといっても、1尾60円は、安いよね。
回転寿司なんかでは、ボタンエビ系で使われているらしい。

これからも、積極的に使ってみよう。

|

« ヤッホー金曜日 | トップページ | 試験終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤッホー金曜日 | トップページ | 試験終了 »