« 全身が痛い日 | トップページ | ぼんやりハッピーデー »

2015年10月26日 (月)

お土産

Cimg4491



会社の61歳男性にいただいた、海外旅行土産。
干しブドウと、干しナツメ。

シルクロードあたりのお土産なのだ。
干しナツメは、怖すぎてっていうか、なじみが無さ過ぎて食べらない。
干しブドウは、食べてみた。

想像してる干しブドウと違う。
甘くなくて、薄味な感じ。
干しブドウなんて、どこのを食べてももおんなじだと思ってたけど。
違うんだねー。
干しブドウ独特の味がしないから、干しブドウぎらいの人におすすめ。

たぶん、干す前のブドウも甘くないんだろうね。
日本みたいに、糖度とか考えないんだろうね、唐土だから。なーんて。

お土産をくれた男性は、そういうところにいって、こういうものを買ってくることに
醍醐味を感じているので、目論見どうり。

勉強になりますな。

|

« 全身が痛い日 | トップページ | ぼんやりハッピーデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全身が痛い日 | トップページ | ぼんやりハッピーデー »