« 神様からの贈り物 | トップページ | 私的には、月末の金曜日なんだけど »

2015年10月29日 (木)

酒が濃い

今日は、会社のAちゃんと飲み。

いつか起こるだろう事件が起きた。

Img_0130質問:さて、どこが変でしょうか。
答え:ハイボールのお酒の量が、倍!

「お酒半分でお願いします」と、いろんなお店で伝えてきた。
そして、今日も。

そしたら、明らかに濃い色で登場。
飲めなかった。


「薄めでお願いします」と言えばいい、と同居人はいう。
でも、炭酸薄めだったら困るといったら、
「そんなことは、ありえない」と同居人はいう。
今日は、きちんと伝えたのに、お酒倍。

|

« 神様からの贈り物 | トップページ | 私的には、月末の金曜日なんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様からの贈り物 | トップページ | 私的には、月末の金曜日なんだけど »