« 明日からは楽になりそう | トップページ | 飲み会 »

2015年9月 1日 (火)

つらい老眼(一応、遠視だってばよ。)

ちょっと前に書いたけど、老眼がひどい。
裸眼では、両目ともに1.5なんですよ。


会社で使うメガネは、PCの画面に合わせてる。
だから、ハンコの日付を変えるとき、数字が見えない。
昨日の今日だと、日を1個ずらすだけだけど、数日あいて、
今日みたいに1桁の日になって、月も違うと、すごいたいへん。
1・2・・・と数えてあわせてみて、押して・・・。

机を離れると、メガネをかけてない。
WALKMANのフォントも見えないから、曲名も全然わからない。
CDの歌詞カードは、持ってる限りのメガネを使っても見えないに近い。
写真の液晶も見えないから、ピントがあってるかどうかわからない。

ハヅキルーぺがほしいよー。

Cimg0535もうすぐ、秋です。

|

« 明日からは楽になりそう | トップページ | 飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からは楽になりそう | トップページ | 飲み会 »