« 昼定食 | トップページ | 特集 おつかれさまinfobar2 »

2015年9月27日 (日)

JAZZの勉強

最近、すっかり海から遠のいている。

それは、仕方ない。
だって、週末の天気が悪すぎるから。

とかいいながら、行動のワンパターンから抜けるため、新しい試み。

今日は、JAZZの勉強にBlue Note JAZZ Festivalに行ってきた。
一人で。
そして、出演者に関しては知らない人ばかり。
一応、パット・メセニーは予習したけど。
ノリノリで楽しめる自信無し。

Cimg4424場所は、横浜の赤レンガ倉庫。
15年以上来てないんじゃないかな。
超久しぶり。

Cimg4428下々のスタンディングエリアから、メインステージが、超遠い!
音も、遠い感じする。
一番前のシートは、2万円代ですから。


とりあえず、巨大モニター見ながら、パット・メセニーを見た。
何か眠くなる。
気持ちいい音楽ってことかな、とか思ってたけど、
後半は、ビッグバンドも一緒に盛り上がり、会場全体がパット・メセーニに引き込まれてたな。   .

すごい、これが本物ってやつなんですな。
最近、本物の人は、知らない人が聴いても感動させられる人だと思ってるので。
私なりには、この人は、本物。

Cimg4431スタンディングエリアの後ろは、これから大物になる人気のある人のステージ。
観客も20代が多くて、楽しい。


SNARKY PUPPYっていうバンド、超良かった。
FUNKな感じが入っているので、入りやすかった。


全体的に、男子・男性が圧倒的に多い。
そしてみんな、おしゃれ。
今時のおしゃれじゃなくても、ジーンズとかTシャツとかに、こだわりがある人多し。
全体的に、黒・紺で、JAZZ男子な雰囲気だね。
音楽のジャンルで、こんなに服装が違うんだと、びっくり。

出演者のことを知らなくても、周りの会話を聴いてるだけで、

出演者のこととか、楽しみ方がだいたい分かってくる。
みんな詳しい~。

Cimg4435帰りは、すっかり晴れて、気持ちのいい日曜日の夕方。
半分くらいしか見なかったけど、充分勉強になったから良し。

|

« 昼定食 | トップページ | 特集 おつかれさまinfobar2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼定食 | トップページ | 特集 おつかれさまinfobar2 »