« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

二人家族なのに、五人分くらいの荷物だから

Cimg4106


明日は、追われることがない、久しぶりの週末。
追われることがないといっても、業者さんに追われないだけで、
片付けには、追われる。

でも、いい、もうマイペースでいいから。
あー、なんとか片付けたい。

| | コメント (0)

2015年7月30日 (木)

そぞろな感じで、ブログ書いてます

今日は、午後半休。

区役所と警察と銀行にいって、身分証明周りを整えた。

来週は、普通なクラシができるかなー。

Cimg4104まだまだ、仮のクラシ。
そんな日の夜は、ケンタッキー。
久しぶり。
ジャンキーで、楽しい。

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

はー。

いやー、もう何週間も、家でご飯を作ってない。

うーん、これでいいんでしょうか。
でも、まだまだ先の話だな。そんなことが、できるのは。

今日なんか、ウチに帰りたくないなーって、思った。
良くないよねー。
早く生活を、落ち着かせたい。

今、調べてみたら、最後にご飯を作ったのは、6月21日でした。
はー。

Cimg4040熱海。

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

いやしグッズ

私の会社用バッグに、常備されているもの。


Cimg4103







ベネディクト・カンバーバッチさんのクリアファイルと、
オリジナル・ラブ 田島貴男さんが表紙のクアトロライブスケジュール。

決してバッグから出すことは、無い。
書類を入れる時に、ちらっと見て、心を癒す。

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

ブツブツいう前に、片付ければいいんだけど

あー、全く心が落ち着かない。

まだ、ウチになじめず貸別荘にいるみたい。
今週末の海は無理で、片付けに専念するしかない。

新しいウチに対する考え方が、同居人と微妙に違ってたり。
結婚してまもなく、15年目をむかえるのに。
そんなこんなで、心が落ち着かない。

Cimg3723那覇空港のコクハンアラ。
沖縄のリゾートホテルで、波の音を聴きながら、昼寝したい。

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

夏は、梅干し!!

今日は、8時に起きた。

9時半から、家具屋さんにいって、カーペット購入。
前のウチによって、最後の荷物引取。
そして、引き渡し。

そのあと、12時ぐらいかホームセンターに行って、3万円ぐらいものを購入。
ポリバケツとか、棚とかとか。
こんなものにお金使いたくないー。

で14時ごろ、やっとお昼。

Cimg4100_2とんかつ 大吉。
いつもどおりおいしい!んだけど、今日は、梅干しが無料サービスでおいてあった。
そして、この梅干しが、超おいしい。
塩分と甘さのバランスがいい!


お店の人の、親戚の方の手作りなんだそうだ。
丁寧な感じあったもの。

有料でいいから、たくさん食べたい感じ。
今日は、この梅干しで暑さから復活できた気がするよ。

まだ、ダンボールは15箱ぐらいある。
来週には、終わりたい。

| | コメント (0)

夏のゴスペルコンサート

今日は、uilaniさんとIちゃんと、ゴスペルコンサート。

会社の女の子が、出るから。

夜7時には終了したので、晩ごはん。
とりあえず、自宅近くまで戻りましょうってことで、
いつもの二子玉川。

混んでる二子玉川なのに、ここのトルコ料理は絶対すいてる。
普通においしいのに。

Cimg4096鶏のレバーと、トマトとタコと、ナス。
ちょっとだけ香辛料がきいてて、いい。


小説の話とか、会社の話とか、姪の話とかして、
楽しく終了。

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

あーーー、疲れた

Cimg4094



やったー、今日は金曜日。
引越し、全然片付いてないけど、やっと今週が終わったお祝い。
現実逃避パーリー。
いえーーーい。

徒歩1分で、いいお店にいけるようになってしまった。
やばい。

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

そうだ、海に行こう

あ~、海に吸い込まれたい~。

いやー、引越しってエネルギー使う。

まだ、全然片付いてない。

P7043040


そうだ、次の海を企画しよう。
再来週ぐらいには、いきたいなー。

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

思い出せない料理

昨日は、同居人と引越し祝で、焼き肉。

前より近くなった、徒歩3分の、ホルモンしばうらへ。

Cimg4091お肉と一緒に、にんにく焼。
にんにくをオイルでぐつぐつ。
その後のオイルに、お肉を投入。


お肉がふっくらして、ガーリックの香りがして激うま~。
これ、なんて料理だったっけ?

アフォガートじゃなくて、アーリオオーリオじゃなくて・・・
コンフィじゃない?
いや、それよりももっとぴったりくるもの・・・思い出せない。
何か、もう一つの言い方があったはず。

今日、調べたら、アヒージョでした。
そうだ、アヒージョって感じ。

あくまでも、感じであって、どれでもないんだけど。
おいしいから、良いです。

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

アナゴはウナギに負けないおいしさ

Cimg4085



今日は、会社。
引越し御の片付けから、逃げられる~。

この写真は、引越し準備中にデパ地下で買った、アナゴ飯他。
アナゴ飯、2900円だったかな。
高~いって思ったけど、同居人に準備してもらったご褒美で。

でもね、これが激ウマなのよ。
いつも食べてるアナゴとは、ちがった。
これが、本物なのね。

広島で食べてみたい。

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

引っ越し2日目

今日は、これまで住んでた家の片づけ。

5時間ぐらい、立ちっぱなし。
その時は、集中してるから問題ないけど、
19時ぐらいから、どっと疲れがでる。

この疲れ方、前にも経験してる。
何だったかなー。

そうだ、よさこいで踊り終わった後だ。
そんな疲れ。
腰もいたいけど。

Win


とりあえず、お昼はカレー。

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

とりあえず荷物の移動終わり

とりあえず荷物の移動終わり
今日は、引っ越し。
13時半から、18時までかかった。

今日は、武蔵新城がサンバ祭り。

どっか〜んなサンバのリズムに合わせて、荷物を入れた。

サンバには、ご縁があるな。
2001年の引っ越しは、引っ越す前のガラガラなウチでサンバの衣装を作ったな〜。

サンバに迎えてもらって、
いい引っ越しだったな〜。

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

ORIGINAL LOVE ラヴァーマンツアー 渋谷公会堂

学校

明日は、引越し~。
なのに、今日は一日学校~。
その上、夕方からORIGINAL LOVE ラヴァーマンツアー渋谷公会堂。

同居人が、今日一日で最終準備をしてくれるんだって。
う~、泣ける~。
私は、ライブに行ってきます~。

で、ライブは17時から。
学校が終わるのは、17時。
市ヶ谷から渋谷公会堂まで、タクシーで15分とみた。
のに、渋滞。
で、結局40分遅れで到着。

Pap_0018超~~~、踊って、歌って、ジャンプして~。
手を振りまくり~。
あ~、楽しかった~。
すっごいパワー!!

Pap_0017え、その人、どんな人って気になったら、
The  Covers
7月27日(月)23:15~NHKBSプレミアム
の再放送を見てください。
すごいから。


コンサート終了後、グッズ売り場と、チケット売り場に並んだ。
クアトロではグッズ売り場もチケット売り場も、ガラガラだったのに。
超は、すっごーい並んでた。
全部で30分ぐらい並んだな。
CDとステッカーと11月のチケットを購入~。

次回は、8月9日、海の家!

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

伝説でした

先週の大阪出張。
梅田の地下街で、道に迷った。
とりあえず、地上に出てみた・・・ら。

Pap_0016そこは、宝くじ売り場でした~。
ジャンボだけを売っている、伝説の宝くじ売り場なんだって。
一度は、通り過ぎたけど、引き返した。
偶然行き当った場所で、宝くじ。
買わなきゃだめでしょ。

Cimg4082そして、こんな神に包んでくれて、自分でスタンプも押せる。
↑の写真の手前の丸いテーブルで。

Cimg4083中は、こんな感じ。
億の近道なんていう、オチもついてる。
さすが、大阪。


その昔、伝説の宝くじ売り場があったけど、開発でなくなったから、
今は、こうして期間限定で復活してるんだって。

楽しいね。

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

毎日、強い風

今日は、夕方、大雨の予報だったのに、全然ふりませ~ん。

明日も、通勤の時だけ、降らないでおくれ~。

高知は、久しぶりの上陸。
大きな被害がないといいけど。
四国の皆様、気をつけてくださいね。

Cimg4076これは、昨日の夕方。
この景色を見るのも、あと少し。

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

ほっと、一息

Cimg4068

沖縄特有の箱。
いいっすね~。

Cimg4069でも、中身は、西表島産マンゴー!
赤・オレンジ・緑のグラデーションがいいな~。


そして、沖縄の太陽をあびたマンゴーは、うま~い。
引越しの中で、唯一のココロの癒し。

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

なぜか、赤

本日発掘されたもの。


Cimg4073同居人が高校生の時に、ワンゲル部で使っていたリュック。
捨てるアウトドアモノは、赤が続く。


こんなの、今日、初めて見た。
20数年前のもの。

捨てることに決定したけど、名残惜しそうだった。
そういうものって、あるよね。
ということで、記念に記録しておこう。

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

引越しカウントダウン 6日前

人生9回目の引越しです。

明日でガスレンジも無くなるし、お皿なんかもしまっちゃったし。
麦茶を飲むコップが出てるぐらいです。

Cimg4039先週、海に行っといて、良かったです。
熱海市内を流れてる川には、ブーゲンビリアがたくさん咲いてます。
なかなか無い風景です。
7月の空気の雰囲気と合ってる気がします。

引越しに気持ちを入れ替えるために、計画して海に行って良かったです。
引越しが終われば、8月には海に行きたいです。

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

思い出の品とお別れ

今日も、引越し準備中。
昨夜は、溝の口温泉に行って、マッサージをしてもらった。

とにかく、腰にきてる。
朝、体が重かったけど、マッサージのおかげで、なんとか回復した。

今日は、洗面所、トイレ、押入、洋服。
とりあえず、すべての場所に着手できたよ。

Cimg40661997年頃かな~に買った、パタゴニアのアノラック。
外遊び始めた頃の思い出の品。

でも、さすがに今回は、さようなら。

Cimg4059これは、20010年頃かな~に買った、
パタゴニアのレインジャケット。
裏地が剥がれてきたので、今回、さようなら。


その他、靴1袋、洋服3袋を捨てることに。(同居人分も含む)
ゴミで歩く場所がない。
明日捨てて、明後日も捨てる。

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

引っ越し準備中

Cimg4064

来週、日曜日に引越し~。
14年住んだ家とお別れ。
今日と、明日でほぼ準備を完了しなければ、ならぬ~。

本、他にキャンプ道具、遊び道具などで、
荷物が多い。

今日は、居間と台所が完了したので、明日は洋服と洗面所。
がんばるぞ。

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

大阪出張 最終日

大阪出張 最終日
大阪あぢ〜。
湿度120パーセント。

今日は、仕事が終了して、かつORIGINAL LOVEの梅田ライブに行けるという、奇跡の日。

幸せすぎて、これからどんな不幸がくるのかと心配になる。

でも、ライブは全部みられずに、最終の新幹線に乗ってます。

ライブを見に来てる人たちは、聖子ちゃんのコンサートの世代と似てるかも。

今日もライブは、大盛り上がりで、歌いまくりの、踊りまくり〜。

あ〜楽しかったっ!!

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

大阪で、ゴージャス気分

今日は、ホテルを引っ越し。

1万円以下の、ホテルにとにかく空きがない。
出張先で聞いてみたら、最近、海外旅行客が多くて、
予約が取れないんだって。
出張なのに、オーバー分は自腹で、近いホテルを予約。
でも、超幸せな空間がっ。
今日は、ここで幸せに浸りまっす。

Win_2_2

| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

今日から大阪七夕なのか

今日から大阪
金曜日まで大阪〜。
今日は、夕方御堂筋をウォーキング。
高級ブランドと並んで、高級車も。

フェラーリ、ベントレー、その次は、な〜んと、ランボルギーニ!

思わず写真。

これは、すごいね。
東京だと、どこにあるんだろう。

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

完全にカロリーオーバー

昨日のこと~。


ちょっとだけ雨が止みそうな夕方を狙って、Iちゃんとウォーキング。
二子玉川から駒澤公園に向かう途中で、雨が降り出した。
途中で引き返して、30分ぐらいで終了。

でも昨日のお楽しみは、ウォーキングだけではなかったのだ。
ま、一言でいうと、ビアガーデン。

Pap_0012
2日にオープンだから座れないだろうなと思ってたのに、ラッキーなことに雨。
屋根の下で、座れちゃった~。

私は、ドイツ系の瓶ビール。
はちみつレモン入りビール。
Iちゃんは、マスターズドリーム。

Pap_0014おつまみは、
サルシッチャと、
真ダコとジャガイモのガルシア風モルトビネガーマヨネーズ。
書くのがタイヘンなメニューだけど、想像通りの味ですよ。


ま、こういうのは、気分だからね。気分。
雨の日の、ビアガーデンもいいな。

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

南伊豆2015

南伊豆の旅、振り返り。

金曜日の夜、川崎を出発~。
夜は、下田のこのビルの下で車中泊。

Cimg4027
そしたら、蚊がいて、同居人がすごいさされた。
夜中2時頃にコンビニに行ったけど、かゆみ止めは売ってなかった。
そして、手前の駐車場に移動して、安眠。

Cimg40337時に起きて、下田で朝ごはん。
2回目のお店、ランプハウス。
今日も、やってる!一番のり。

Cimg4031激ウマ朝定食は、なんと550円。
おばちゃんが、隣の干物屋さんに大声「ひもの~」というと、干物が配達されて、定食になる。
おばちゃん、これからもがんばってね。

Cimg40348時過ぎに、爪木崎に一番乗り。
まだ気温が低いので、9時半ぐらいまで、お昼寝。

P7043041今年の、爪木崎パトロール開始~。
なんだけど、激激激寒~。
2月の葉山ぐらいの冷たさ。

P7043048あまりに、冷たいので同居人も私も、ずっとこのポーズで素潜り。

P7043055とりあえず、いつものイソギンチャクと、イセエビ。
イセエビのヒゲが2本、飛び出してる。

P7043067やたらと、稚魚が多かった。
それ以外は、ほとんどベラかな。

P7043082これは、カサゴ?
なんとなく、ヒレがカサゴじゃない気がするけど。
30分くらいで、終了。

Pap_0015お昼は、回転寿司。
静岡っぽく、サクラエビ。
午後からは、熱海へ移動~。
熱海で泊まって帰るのだ。

Cimg4041晩ごはんは、熱海で初めて行くお店。
ひさ花。
いい感じのお店~。

Cimg4044予約で満席。
まずは、刺し盛り。
刺身が分厚くて、ねっとりしてておいしい。

Cimg4045いわしの塩焼き。
脂が超うま~。
他にも、いろいろ食べ過ぎた~。

Cimg4050翌朝、早起きして、宿近くの源泉へ。
熱海七湯のうちの一つ、小沢の湯。

Cimg4049温泉卵を作るのだ。
卵以外は、むしちゃいけないって。

Cimg4051じゃじゃーん。
10分で、固ゆで卵ができあがり~。
人生初体験。
意外と、楽しく、そしてうまい!

Cimg4054で、宿の朝ごはん。
これが、いいんだよね~。
満腹になったら、帰るのだ。
8時出発~。

Cimg4058海老名サービスエリアで、同居人はメンチカツ、私は、チョコバナナクレープ。


寒かったけど、海はやっぱりいいな~。
そして、おいしかったな~。

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

今夜は熱海

今日は、午前中に南伊豆で素潜り。

夜は、熱海で泊り~。
18時半から、お店を予約。
それまでは、熱海を散歩。Sherlock_win_20150704_175841_2

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

今晩は下田

会社終わって、下田へゴ〜。
日が変わる前に到着〜。
いつものお店で、餃子〜。

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

品川は都会ですから

今朝は、仕事で品川待合せ。

早く着いたから、お茶して待ってよう~っと。
ってことで、近くのカフェ。

アイスアールグレイを注文。
「グラスにしますか?カップにしますか?」
だってので、「グラス」で。

Pap_0010じゃーん。
ビンでした~。
メイソンジャーブームで、流行っているのは知ってるよ。
でもさ、何かが違う気がするんだよね。


蓋がない瓶にストローをさして飲むって、
インスタントラーメンを、お鍋のまま食べる感じと似てる。

でも、私がお店するなら、これ、おもしろいからアリかも~
とも思った。

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

いいお休みでした

今日は、有休~。

のんびりしよう~って思ってたけど、家の片付け~。

Cimg4020貝殻も結構捨てる事にした。
葉山とか、千葉とか、沖縄であつめたものの一部~。
もう、46歳なんだからね。

Cimg4021雨が上がって、みんな幸せになってね~的、いい感じの夕暮れ。
写真をマジでとってたから、前から来てる人が、何事かと振り向いた。

Cimg4025幸せな夕暮れは、幸せなお店で。
とり岡で、やきとり~!


| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »