« 先輩の重い一言 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト 田島貴男ナイト »

2015年6月20日 (土)

神田ツアー

昨夜のテレビを見て、昔ながらの甘酒というものが飲みたくなった。

テレビで見た、御茶ノ水の神田明神へ。

Cimg3959良くテレビに登場する甘酒屋さん。
天野屋。

Cimg3941同居人はホット。私は。アイス。
今まで飲んでた甘酒より、癖が無い。
まろやかーうまー。
味噌と合う!

Cimg3945すぐ隣が参道なので、神田明神へ。
初めてきたー。

Cimg3947今日は、結婚式をしてた。
巫女さんが舞っていても、パンパン!とお参り。

Cimg3948境内にあった、さざれ石。
君が代のさざれ石は、こういう石なんだって。

Cimg3949神馬として、境内にいるみゆきちゃんが、お散歩中。

Cimg3953そして、銭形平次の石碑!
誰がよんだか、誰がよんだか、銭形平次~♪
やっぱり、これでしょ。

Cimg3950そして、絵馬。
秋葉原が近いからのようで、AKBもここで成人式をするらしい。

Cimg3958お参り終了後は、もう一軒の甘酒屋さん。
三河屋さん。
もっとさっぱりしてる。
生姜パウダーで、風味たし。
いや、甘酒いいね。

Cimg3962江戸時代の大学、湯島聖堂の孔子廟。
中国っぽいね。
不思議な空間。

Cimg3964神田川を渡る。
私の出身地にも、神田川ってあったけど、こうだ川でした。

Cimg3967ニコライ堂は、まだ開いてなかった。
江戸時代末期に建てられた、教会。
めちゃ、静か。

Cimg3969神田方面に歩いて、居酒屋さんのランチ。
同居人は唐揚げ、私はささみチーズフライ。




800円って、すごいね。


都会の方が、ランチは頑張ってる、
横浜じゃあ、この値段でこのクオリティは、ないもの。
高い家賃を払っても都内に店を出すっていうぐらい、
すごく気合いの入った人の、努力の結果だと思う。
すばらしいです。

Cimg3971またまた、神田達磨で鯛焼き。
あー満腹、幸せ。


最近、歳とったなーって感じる。
行先には、若い人よりも、先輩の方が多い。

|

« 先輩の重い一言 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト 田島貴男ナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先輩の重い一言 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト 田島貴男ナイト »