« 帰宅~  | トップページ | うらやましー »

2015年5月 6日 (水)

高知で食べたもの

今日は、疲れてひたすら寝た。

12時間くらい寝たな。
まだ寝たいけど、ここで高知ネタをまとめとく。

Cimg3729_2土佐更科 長浜店。
祭りそば。
ホタテ天とか、エビ天とかも入ってる。
高知は、蕎麦屋が少ないのだ。
めずらしい。

Cimg3730今回、同居人がさがしつづけていたお店が見つかった。
ガーリックアジフライの店。
こんな小さい看板、分からないでしょ。

Cimg3751ガーリック味のムロアジのフライ。
めずらしい。
食べごたえが、あります。

Cimg3742いつもの、斗賀野の藤屋。
2年くらい来てなかったかも。

Cimg3740同居人は、タイカレーうどん。
私は、肉おろしうどん。
いつきても、おいしいね。

Cimg3750その足で、久礼大正市場。
タチウオのフライ。
100円。

Cimg3748同じく、焼ガキ。
今年は、岩ガキじゃなかったけど。
うまい。

Cimg3764今回のメイン。
安芸市の安芸川をひたすら上流に向かう。

Cimg3769_2ほぼ、一車線。
たまに、車をよけられる場所は、ある。
でも、落石注意の看板もあり、落石もありで、ドキドキ。

Cimg3758じゃじゃーん。
3組しか泊まれない。
テレビもない、シンプルな山の宿。

Cimg3753写真を撮り忘れてた。
土佐ジローの内臓のお刺身、たたき、炭火焼まできて、やっと気づいた。
鶏の味が濃い!

Cimg3752土佐ジローのすき焼き。
そして、土佐ジローの親子丼。
土佐ジローづくしで、楽しい。

Cimg3755朝ごはんは、あまごの干物、土佐ジローの卵かけごはん。
なかなかおもしろい、宿でした。

Cimg3783最終日は、近くの喫茶 森でモーニング。

Cimg3781同居人は、ベーコンスクランブルモーニング。

Cimg3780私は、ハニートーストモーニング。
モーニングの仕組みって、すばらしい。
530円の楽しみ。


Cimg3785お昼は、姪とファミレスでランチ。


食べすぎで、確実に体重が増えました。

|

« 帰宅~  | トップページ | うらやましー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅~  | トップページ | うらやましー »