« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

疲れてます

いろいろで疲れてて、沖縄記事をまとめる気力無し。


とりあえず、万座ビーチホテルからの眺めをパノラマでアップしてみる。

Cimg3699001

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

新潟

新潟
今日は急きょ、新潟。
今、帰り中。

在来線のチケットホルダー。
便利だけど、忘れそうで危険。
ステッカーの内容が物語ってる。
便利じゃないけど、おもしろい。

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

ひゃー

Cimg3703沖縄県浦添市で。

ヤギのお食事タイム。

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

帰ってきたー

1泊2日で、沖縄本島に行ってきた。
1泊2日でも、随分楽しめた。

Cimg3723那覇空港の水槽にいた、コクハンアラ。
報告は、後日~。

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

リゾート中

リゾート中

| | コメント (0)

今週終わり

今日は、飲み会でしたー。

めずらしく主役だったので、めずらしく2次会までー。

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

並べ方を変えただけ

Cimg3649



とんかつ弁当を、ソースかつ丼×2人分にした。
いやー、新鮮。
ソースかつ丼を食べてる気になるもの。
ま、残業の夜ごはんとしては、楽しかったから良し。

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

お年頃

Cimg3647



高野豆腐~。
今週、毎日食べてる。
いやー、なんでこんなに、おいしいと思うんだろうか。

子供の頃なんて、えーーーっな食べ物だったのに。
今は、おいしくておいしくて。
45才を過ぎると、おいしく感じるんだろうか。

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

お茶を濁す感じで

あー、書くことがないー、ないー。


Cimg3645先週食べた、コージーコーナーのケーキ。
イチゴより、柑橘ショートの方がすきかも。

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

ごまかしMonday

こなした書くことない~、何とかこなした月曜日。


P4112809写真で、ごまかす。

私の人生の中での、同居人ベストショット。

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

週末の活動メモ

いやー、昨日は、すっかりブログを忘れていた。

水~金は、栃木が良いで、バタバタしたからかなー。
昨日は17時まで学校、19時に帰宅して、映画を見に行った。

Cimg3646じゃじゃーん、ベネディクト・カンバーバッチ主演、イミテーションゲーム。
いやー、良かったなー見に行って。

St331108_3そして、今朝は、Iちゃんと多摩川ラン。
ハマダイコンが咲き乱れて、きれー。
1時間10分かけて7km走る。

St331109_1そして、二子新地のこだわり喫茶 甍。
古民家を移築した、店主こだわりのお店。
ランしたカロリーを、ケーキで補給。

St331110_1で、いつもの新華でお昼ご飯。
いつもの、安定した行動をとることで、いつもの週末に、戻した。


今日は、早く寝る。
以上、箇条書きのブログでした。

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

じゃがりこ

今日で、栃木県出張は、終わり〜。

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

すっかり大きく

南伊豆で久しぶりに再会した、保育園少女。

って、全然覚えてもらっては、なかったけど。
今が、一番おもしろいお年頃。
箒で、はいてるポーズです。

Cimg3643001

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

出張

St331102_2 昨日の夜は、栃木県のホテル泊。
ブログを書き忘れた。
今日は、ウチに帰るけど、明日も栃木県。

電車に乗ったら、じゃがりこでしょ。



と、ここまでを携帯からアップした。
そして、約1時間半後、あと7分でウチに着く頃、ふと、思い出した。

あれ、じゃがりこじゃなかったんじゃね?。

じゃがりこが、今まで「のりしお」出さなかったのが不思議~。
のりしお、うまいねー、サクサクでー。
じゃがりこ最高!

って思いながら食べてた。
じゃがりこだと思い込んでた。

でも、Jagabeeのりしお だった。

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

西伊豆2015

久しぶりのカヤック部。

11日に、1日だけ西伊豆をガイドしてもらった。

P4112763今回は、8人かな。
2年ぶり~な人もいるけれど、シーカヤックを初めた頃から、面倒みてもらった方々と。
最初から、楽しいって、分かってるツアー。

P4112781西伊豆は、洞窟だらけ。
今回のような、凪の日は、私も洞窟に入れるのさ。
「前は、どの洞窟がつながってるか全部覚えてたのに」というつぶやきが、聞こえてきた。

P4112779地層、地形好きには、たまらない。
地層が、ぐわっと曲がってて、どんなことが起きるとこうなるのかと、私でも考えてしまう。

P4112828地層がななめになってるのも、くっきり。

P4112823浜にあがって、楽しくお弁当。

P4112832柱状節理。
マグマが、固まる時にこんな風な形になるらしいよ。
ここのは、小さいねと愛知からきた「な」さんが、言っていた。


夜は、楽しく宴会だったけど、写真を撮り忘れ。
とても楽しく、いい海でした。

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

今日は、帰るだけ

昨夜は、南伊豆の宿で一泊。

今朝8時に朝ごはんを食べて、9時に解散。
昨日で、満喫したから、帰るとなったら、さっさと帰るのだ。
カヤックを艇庫に戻すため、湘南を通ったのが最悪だった。

江ノ島から七里ヶ浜まで激混み。
15分ぐらいで通過できるキョリなのに、小一時間かかった。
一番疲れたよー。

Cimg3644宿の朝ごはん。
お味噌汁などが見切れてる。
先輩よりいただいた、ユンケル顆粒も飲んだ。
渋滞を乗り切れたのは、ユンケルのおかげ?

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

南伊豆

今日は、西伊豆の松崎でカヤック。
夜は、南伊豆で宴会中。

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

今日は西伊豆へ

西伊豆に向かって、移動中、
今日は、車中泊〜。

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

勤続中です

今日は、同期会でした。

同じ会社で、金属じゃなくて勤続25年。
はーー、良くがんばってます。

Cimg3634_2うちの、ブーゲンビリア。
半分だけ、花が咲かない。


調べてみたら、枝が水平より下がると、成長を止めるんだって。
成長するよう、枝を上向きに調整。
次の季節には、咲くことを願う。

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

何だか、すごく眠いんだ~。

今日は、横浜の崎陽軒本店のビヤホールアリババで飲み会。


St331098_2シウマイ盛り合わせ。
あー眠い~。

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

おしい!

Cimg3642


今日から発売、だった気がする。
プリン体と戦うプリン!じゃなくて、
プリン体と戦う乳酸菌のヨーグルト。

色は、まんまプリンなのに。
是非とも、プリンにしてほしかった。
味は、LG21と同じで、少し甘い濃いヨーグルト。

でも、イマイチ効果が分からない。
これを食べれば、同居人の尿酸値は下がるのか、どうなのか。
同居人の痛風は、治るのか。
分かりません。

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

やばいっす

今年の冬は、寒かった。


Cimg3635ウチのひらみれもんが、存続の危機。
葉っぱが凍った感じ。

とりあえず、心機一転頑張ろうとしてるんじゃないかと思う。

なんとか、しなきゃ。

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

カレー

今日は、選挙~。

ホントは来週だけど~。
行けないから、事前に中原区役所へ~。

Cimg3636でも、選挙の写真なし~。
だって、その時は、選挙のことをブログに書くなんて、考えてもなかったから~。
武蔵小杉のカレー屋さん、MAYA レストランへ。

Cimg3637私は、マイルドなチキンカレーとご飯。
最近、自分のご飯党っぷりを再認識したので。
ご飯が食べられるところでは、ご飯を食べる。

Cimg3639_2同居人は、スペシャルセット。
タンドリーチキン付。


カレーって、味に差が無さそうなんだけど、あるんだな。
っていうより、お店の清潔感かなー。
ここは、安心して通えるお店。

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

もう、全然海ブログじゃない

来月の法事準備のために、高島屋へ。


Cimg3627今日、改めて気が付いたけど。
高島屋の駐車場って、きわどいところに建ってるな。
246の下、ぎりぎり。

Cimg3628まずは、喫茶で心の準備。
もれなくついてくるクッキーが、デンマークバタークッキーなものから、変わってた。
ショック。
おいしいから、いいけど。

Cimg3629買い物したら、お昼ご飯。
テレビで紹介された上海中華のお店、その名も上海。

Cimg3630私は、キクラゲと豚肉と卵の辛し炒め。
ご飯とおかずのセットって、安心できるね。

Cimg3631同居人は、坦々麺とチャーハンのセット。
山椒が効いてて、うまい。


食べまくりの日々が、続いている。

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

昆布だし系のお店。

今週は、飲んじまえ!

ご近所にできて、ずーっと気になってた、和福亭。
今日は、行ってみよう!

St330171シシャモの南蛮漬け。
今日は、ヒカリモノが食べたかった。

St330172刺し盛。

St330173昆布だしがタップリのだし巻。
いやー、幸せ。


ハイボールは、お酒半分でお願したけど、酔っぱらった。
1杯を調子よく飲んでると、言葉がぞんざいになり、けだるくなった。
やっぱ、お酒は強くない。
でも、おいしいから、また、行くぞ!

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

傷が治った

Cimg3573



こんな感じで、キズパワーパッドの下で皮膚が出きた。
カサブタはできずに、皮膚が完成。
あとは、乾燥させてできあがり。

ちょっと、かゆい。

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

うまいが一番!

会社の帰り、武蔵小杉から武蔵新城までウォーキング。

同居人も近くにいたので、合流して歩く。

あと10分でウチい到着という、武蔵中原まで来たとき、
ビルの2Fにある「とんかつ武蔵」が、ガラガラなことに気が付いた。

Pap_0029来ちゃいました。
久しぶり、2回目。

おとうしは、湯葉。
うまい!!!


Pap_0030黄金さば。
うまい!!!
すこーし火を通してあって、脂のうまみが最高!

Pap_0031おからコロッケ。
おからコロッケのおいしやつを、食べてみたかった。
かる~い、うま~い。

Pap_0032ロースカツ。
ふんわりで、脂があまーい。
おいし~~~い。
あと、サラダも食べた。


いや~、久しぶりにおいしかったな~。
歩いたカロリーは、すべてパーになったけど~。
しあわせだから、良し!

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »