« ぜーたく品 | トップページ | 今日も、花見。 »

2015年3月28日 (土)

上野で花見

同居人が、東京国立博物館の庭の桜を見に行きたいと言った。

私が、砧公園に行こうといったのは、無視されたのに。

今日は、上野が大晦日の次に混む日では、なかろうか。

Cimg3575やっぱり、混んでる。
桜の方は、とりあえずパス。

Cimg3580博物館は、まあまあの人。
美術館の展示も、桜系が多くなっていた。
ささささーっと、美術品を見る。

Cimg3583そして、これが普段は入れない庭。
茶室が4つぐらい、あったかなー。
お弁当は食べられないけれど、人がいなくていい。

Cimg3595空も青くていいねー。

Cimg3608美術館の中で、ランチ。
オークラ系高級ファミレスって感じ。
ファミレスといえば、エビマカロニグラタンとジャバラヤ

ジャンバラヤはなかったので、ドライカレー。
久しぶりで、おいしい。
一応、桜も見えてるけど、写真ではとんじゃった。

Cimg3612で、結局、激混み帯を通ってみた。
すごい人。
あっち側通らなくて、良かった。


人が多くて、疲れた。
そして、美術館では、いつも腰が痛くなる。
疲れきったけど、花見としては、良かったかな。

|

« ぜーたく品 | トップページ | 今日も、花見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぜーたく品 | トップページ | 今日も、花見。 »