« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

花見

花見

今日は、会社花見で、横浜日出町から桜木町あたり。
大岡川桜まつりで、川沿いに桜とぼんぼり。

そんなに、人はいなかったな。

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

喫茶店で、癒される

会社の帰り道に、寄り道。
名古屋系喫茶店、コメダ珈琲店。

St331088カフェオレ440円。

朝はモーニングで激混みなのに、夜はすいてる。
ぼんやり、読書。
タオルのおしぼりを出してくれる喫茶店は、ここぐらい?
ほっとする。

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

今日も、花見。

今日も、花見。

週末ランで、花見。
こんなことばっかりで、最近全然海モードじゃない。
今年は、海モード立て直ししようっと。
と、言い訳完了。

Cimg3623今日は、世田谷区砧公園。
去年も行った。

桜、咲いてますなー。

Cimg3621朝、9時半ぐらいで、こんな感じ。
ここは、駅から遠いから、すいてていいね。

Cimg3619朝マックで、花見。

Cimg3625まだまだ、これから咲きそうだけど。

Cimg3626来週末は、散ってそう。
2015年のお花見、終了。

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

上野で花見

同居人が、東京国立博物館の庭の桜を見に行きたいと言った。

私が、砧公園に行こうといったのは、無視されたのに。

今日は、上野が大晦日の次に混む日では、なかろうか。

Cimg3575やっぱり、混んでる。
桜の方は、とりあえずパス。

Cimg3580博物館は、まあまあの人。
美術館の展示も、桜系が多くなっていた。
ささささーっと、美術品を見る。

Cimg3583そして、これが普段は入れない庭。
茶室が4つぐらい、あったかなー。
お弁当は食べられないけれど、人がいなくていい。

Cimg3595空も青くていいねー。

Cimg3608美術館の中で、ランチ。
オークラ系高級ファミレスって感じ。
ファミレスといえば、エビマカロニグラタンとジャバラヤ

ジャンバラヤはなかったので、ドライカレー。
久しぶりで、おいしい。
一応、桜も見えてるけど、写真ではとんじゃった。

Cimg3612で、結局、激混み帯を通ってみた。
すごい人。
あっち側通らなくて、良かった。


人が多くて、疲れた。
そして、美術館では、いつも腰が痛くなる。
疲れきったけど、花見としては、良かったかな。

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

ぜーたく品

Cimg3570ゆでたけのこを見つけたので、

明日は、豪華朝ごはんにすることにした。
筍ご飯!

真空パックじゃない、ゆでたけのこって珍しい。
でも、1500円かー。高いなー。
でも、自分で茹でてもたいへんだしなー。

ってことで、購入。

いつも思うけど、私が子供の頃は、たけのこ、柿、おはぎは、
ただでもらえるものという認識だった。
すばらしいことだね。

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

♪夕焼~け こやけ~の

Cimg3559



夕焼けみたいだけど、キズパワーパッドの途中経過。
中の液と血が混じりあって、こんなことに。
初の経験じゃー。

はがした様子は見せませんが、どろどろの感じだった。
絆創膏をはって、膿がどろどろ~、そして消毒~よりは、楽ちん。

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

超久しぶりのとり岡

超久しぶりのとり岡

4ヶ月ぶりの、とり岡。
同居人が酒禁止だったので、行けなかった。
やっぱり、いつ来ても、おいしくていいなー。

今日のカウンターは、渋い一人飲みの人がたくさんいた。
二人組のおっさん達も、いろいろと興味深い家庭や仕事の悩みを
話してて、耳がダンボ(って最近使わないね)になった。

居酒屋は、おもしろい。

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

次々と事件が起こる。

日曜日に、転倒したばかりなのに。
歯のカブセモノが、とれた。
人生で初めて虫歯治療した小学1年生の時に、奥歯にかぶせたやつ。

Cimg3557
38年でとれた。


歯医者さんに、
「今じゃあ絶対使わない金属だから、金属アレルギーが治るかもよ。」
って、いわれてるやつ。

自然にとれて、うれしい。
また、歯医者だー。

| | コメント (2)

2015年3月23日 (月)

泣きたかった

昨日、事件が起きた。

宅急便を受け取って、横断歩道を渡ったその先で、
歩道の段差につまずいた。

気が付いたら、膝からと両手をついた状態で、
2段階でずりずりと転んでいた。
ちょーーー痛くて、泣きたかった。
周囲に人がいなくて、よかった。

傷を見たかったけど、徒歩数分の家まで我慢した。

Cimg3540
片方の膝は、こんな感じ。
モザイク加工してみました。

Cimg3546そして、こんな時には、これ。
3枚で900円近くする。
高い。

傷口を水で洗って、貼るだけ。


Cimg35531日たつと、パッドの中に、傷口を治す液が皮膚から出るので、こんな風になる。
これで数日ほっとけば、超ソフトカサブタができて治るのだ。


キャンプに行くときは、絶対持っていくシロモノです。

| | コメント (2)

2015年3月22日 (日)

40代後半をよりよいものに、するために

10km週末は、走ってます。

そんなことが、言えるようになりたい。
ということで、多摩川ランは続く。

今日は、多摩川上流方面に向かって走った。

Pap_0023
そうすると、自転車のりを小さいヘリで撮影してた。
分かる?

いつもと違う道だったので、戻るきっかけを失った。
次の橋、登戸まで5kmを走り、東京都に渡り、狛江から二子玉川に戻った。
歩き走りで10kmを、1時間半。
全部走れるようになると、いいなー。


Pap_0025二子玉川でお茶。
Iちゃんは、玄米と野菜のカレー。
私は、オーガニックコーヒーと白ごまのブラマンジェ風。

Pap_0027001ふらっと入ったけど、マクロビオテック系のカフェでした。
すいてて、いい。

走った後、マクロビオテックの食事なんて、健康っぽい。

でも、足は超重く、10kmってたいへんだと思った。
まだまだ、道は遠い。

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

二次会のカラオケは、パス

Pap_0022昨日、ブログ忘れてた。

昨日は、会社の取締役の還暦のお祝いで、中華街だった。
夜の中華街って、来たことあったっけ?

以外と人が多くてびっくりしたよ。
小さな通りは、雰囲気があっていいね。


| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

横浜でイタリアン

今日は、会社の女性5人で晩ごはん。

5月に産休に入る彼女が、ゆっくり晩ごはん食べたいってことで。

Pap_0021イタリアンでした。
お店のサービスも良くて、おいしくて良かった。

くだらないことで、いっぱい笑えた。
いつもお昼を一緒に食べてるけど、お昼じゃ話できないことも、たくさんあるのねー。

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

同居人のチョイス

Cimg3537



私的には、おいしくなかった。

マロンものって、おいしくないもの多いよね。
だって、栗自体には特徴的な味ってなくて、
お酒とか砂糖で風味づけしてるから、おいしい。

それを無理やり別の製品にするから、無理があるのだ。

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

ちょっちゅお休み

Cimg3440001

| | コメント (0)

今日は、飲み会

一応、銀座で飲み会だったけど、写真なし。

銀座といっても、チェーン店でしたけど。

Cimg3511タオルを整理した。
タンスで寝てた、浅草サンバカーニバルの参加賞タオル。
2000年から2004年。
使いやすいのだよ。

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

ブームです

Pap_0017001多摩川を走ったら、早咲きの桜が咲いていた。

あー、春だね。

今日は、久しぶりに自由が丘まで走った。
二子新地から自由が丘まで、約7km。

今日の目的は、パンケーキ。

Pap_0020パンケーキ屋さんは、大変なことになっていた。
世の中のパンケーキブームの影響を受けていた。
朝は、空いていてとてものんびりできたのに、
今日は、ほぼ、満員。

Pap_0019モーニングAセット。450円。
メープルシロップと合う。
シンプルでおいしいパンケーキ。


花とダンゴが、いい季節到来。

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

営業時間は、11:59-20:01だって。

今日は、散髪で自由が丘。

たまには、いつもと違うものが食べたい!
と思ってた。

移動販売は良くみるけど、お店は初めて見た。
1畳分がるかなー?

「初めてだね、大学生?」
とトークもお上手。
15年前から営業している熱い思いを語ってくれた。

Cimg3529じゃーん。
チキンケバブのダブルミート650円。
うまい。
この味、好き。


ケバブのお店があると、必ず買ってしまう、実はケバブ好き。
こういうお店が、会社の近くに欲しい。

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

今週、終わり

みなさま、良い週末を~。


Cimg3430西表島と由布島を渡す、牛車のご出勤~。

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

今日は、魚

Cimg3510



今日、食べたかったものを、全てのせた。
ホタテとカジキは、バターソテー。
アスパラとマッシュルームは、ガーリックチーズ。
シンプルでおいしかったよ。

魚って、料理しようと思うと肉よりも高くつきますな。
おいしい魚=天然を食べようと思うと、なおさら。
お肉は、普通のスーパーじゃ、天然ものは売ってないもんね。

作るのか獲るのかが、値段の差かね。

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

書くことなし

寒い!けど、寒くない。
そんな感じ。
春は、もうそこまでだー。

Cimg3507アボカド入りポテトサラダ。

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

会社にいったら、「菌をまきちらさないでね」と言われた

社会に復帰~。

頭の中がリセットされてて、いい感じ~。
治った感もすごいある~。

Cimg3505晩ごはんは、セリと仙台麩の卵とじ。
初めて作ったけど、激ウマ~~~。
仙台麩のコクが、すべてにピッタシ~。
仙台麩、いろいろチャレンジしてみようかな。

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

インフルエンザ最終日

今日も、会社休み。

治った感はあるけど、結局午前中は寝てたな~。
あれだけ寝られるってことは、それなりに病気だってことでしょう。
あと、眠りが浅いせいか、良くわからない夢をひたすら見てる。

午後からは、マイ・ルームっていう映画をBSで見た。
心が温まり、体も心もリフレッシュできた気がする。
そして、ウチの中をちょっと掃除して、風邪モードを追い出し、
気持ちも、新たにした。

Cimg3502_2晩ごはんは、崎陽軒のシウマイ弁当。
同居人に買ってきてもらった。

明日から、健康に向けて努力しようっと。

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

まだ、体が痛い

Cimg3501



今年に入って、何度か処方されている薬。
これを見るたびに、「クラリス~」ってセリフが浮かぶ。
カリオストロの城で、クラリスが伯爵と結婚する時に、
ルパンが乗り込む時のセリフ。

「クラリス、かわいそうに、薬をのまされたね」
セリフと薬の名前がぴったり。

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

引きこもり

熱は、37度以下。

背中と手首と指が痛いだけ。
背中はサロンパスを貼ったら、痛みが軽減で楽ちん。
昼間1時間ちょっと昼寝したぐらい。

明日には、相当回復すると思う。
でも、出ちゃだめなんだよね。
そんなこと、誰にもばれないけど、引きこもりもいいよね。
入院しないかぎり、できない経験だから。

P2082737今は、こんな感じ。

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

昨夜は、発熱

昨夜は、38度発熱。

風邪薬を飲まない方がいいという評判を、ためしてみた。
朝方、汗をかいて37度代まで下がっていた。

でも、体が痛い。怪しいなー。
仕事は余裕あるから、休んで、病院にいった。

Cimg3499インフルエンザA型でした。
月曜日まで、休めって言われた。
しょうがない、養生するか。

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

免疫力を高めよう

風邪が本格的~。

今年になって2回目。
ちょっと体作り考えないと、だめだな。

今日は、薬飲まないで寝てみる。
P2060117

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

続けたランイングで体力消耗したか

風邪っぽいので、今日は寝ます~。

Cimg3498001一応、おひなさまを飾りました。

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

ひなまつり

ひなまつり
今日は、渋谷で飲み会〜。
結婚報告の楽しい飲み会〜。

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

制限時間は6時間だって

はー、月曜日終了。

人生に、一度は、長瀬に会ってみたいよねー、と心を新たにした今日。

Pap_0016横浜駅が、横浜マラソンで盛り上がってた。
横浜マラソンは、今まではハーフしかなかったけれど、今年からフルマラソン化するのだ。

知り合いも4人ぐらい出場予定。
さて、どんな盛り上がりになるかね。
3月15日です。

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

休養デー

今日は、引きこもるって決めていた。雨だって分かってたから。


Pap_001510時に雨が降り出したけど、20分だけ走った。
3月は続けてみたい、ちょびっとラン。

Cimg3495朝ごはん兼お昼ごはんは、ウチでブリの塩焼きと、高知から送ってきた沖ウルメの干物。
しみじみー。

Cimg3497そして、これも高知から。
卵を魚のすり身&麩でまいた、麩巻きっていう蒲鉾。
甘さが高知っぽい味漬けで好き。


12時には、お昼ご飯を食べ終え、その後15時ぐらいまで昼寝。
じっくり休養できた感じ。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »