« 今日は韓国料理で | トップページ | いろいろ作った日 »

2014年8月16日 (土)

夏休みの工作

今日は、お盆休み~。

2日連続7時半から仕事!を続けたら、以上に眠かった。
今朝は、9時過ぎまで寝た。

Cimg2449_2久しぶりに新華でお昼ご飯。
ビールが美しい。
同居人は、オリオンビールのTシャツを着て、キリンビールを飲んでいた。

Cimg2450餃子等を食べた。
お店は、お盆のせいか、うちら2人だけ~。
お店の人は、週の頭にお盆休み取ったんだって。

Cimg2453午後から、夏休みの工作開始。
先月買った、Stereo8月号の付録のスピーカーを作る。

Cimg2455基本、木工用ボンドで箱を作って、線をつなぐというシンプルな工程。

Cimg2458できた!
どんな音がするかな~。

Cimg2466で、このウォークマンをどうやって、つなぐのだ。
雑誌はマニア向けなので、そんな基本的なことは、書いていない。
先週、悩んでネット調べまくり。

Cimg2471アンプとケーブルが必要なのです。
アンプは、マニアの間で中華アンプという中国製の
やつ、2690円。
他にもケーブルが1200円ぐらい。

Cimg2474こんな感じで、接続。


結果、片方のスピーカーしか鳴らない・・・・。
なぜなら、ウォークマンとスピーカーの間のケーブルがモノラルだったから・・・。
基本的なミス、明日に続くのだ。

|

« 今日は韓国料理で | トップページ | いろいろ作った日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は韓国料理で | トップページ | いろいろ作った日 »