« 大阪 | トップページ | 感性を磨いてみる »

2014年8月 2日 (土)

レイケンアラタカ2

明治神宮の清正井。

待ち受けにすると仕事運が上がるっていうことで、去年、行った。
同居人が珍しく、清正井は確かにご利益ある感じがする。
というので、また行ってみた。

Cimg2345表参道で降りたら、表参道が高知モードになっていた。
そろそろよさこいシーズンだからかね。
本当は、明治神宮前駅で降りたかったんだけど、つい間違えた。
これに、呼ばれたってことにしよう。

Cimg23478時45分に到着。

Cimg2353清正井は、神宮内の御苑内にあるのだ。
静かで、いい雰囲気。
ここは、本当に原宿?

Cimg2360朝は、だれもいない。
井戸には、警備員さんが一人。
最近、人は少ないものの、夕方はすごい人なんだって。

Cimg2357到着。
去年は、水が湧いてなかったけれど、今日は、あふれてた。
今年も、よろしくお願いします。

Cimg2380
何かのフェスがやってるだろうってことで、帰りは、代々木公園。
ASEANフェス。
アジアの屋台がたくさん。

Cimg2382でも、まずは、宮城の焼ガキ!
3個で500円。
シャキうま~。

Cimg2383ケバブサンド。
スパイシーな香りがそそる~。

Cimg2384そして、同居人は、レッドカレー化したグリーンカレー。
激辛でお願いしたら、痛みを感じるくらいの辛さだって。大喜びしてた。

Cimg2391かき氷。
レモンとメロンの2色使いで、ブラジルなんだって。

Cimg2392で、晩ごはん。
田舎の晩酌スタイル。


暑さにまけないように、がんばって食べた1日だった。
そして、去年とほぼ同じ行動してて、がっくり。

|

« 大阪 | トップページ | 感性を磨いてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪 | トップページ | 感性を磨いてみる »