« あーつかれた | トップページ | 南米 食の旅(おおげさ) »

2014年8月23日 (土)

創作活動

先週は疲れてたらしく、今朝は起きられなかったな。

まあ、そういう時もある。

朝ごはんの充実は取り組めなかったので、
別のチャレンジ。
パン教室の復讐~じゃなくて、復習。

Cimg2508なんでしょう。
答え、桜餅。
色つきの道明寺粉をかったので、市販っぽい~。


4月に作る予定で、買っていた葉っぱと道明寺粉。
風邪で挫折したままっきりだったから。
餡子は、近くの和菓子屋さんで買ってきた。

和菓子屋さんで、
「餡子を売ってもらえますか?」
「いいですよ、何を作るの?」
「これです」と道明寺を指差した。
お店で売っているものを、家で作るために材料を買うって伝えるのは、
何か、不思議な感じだった。

そして、
「うち、こういうのも始めました~」

Cimg2544001ダイエット用、プロテイン。
お店の人も8kg痩せたんだって~。
熱弁されちゃったよ。
おもしろいね。多角経営。

Cimg2509そんなこんなで、はい、できあがり~。
もち米の香りが、手作りを感じさせる。
レンジでできるので、アッチュー間でした。


少しでも、クリエイティブな時間を持つことが、
しばらくのチャレンジです。

|

« あーつかれた | トップページ | 南米 食の旅(おおげさ) »

コメント

うおー!すーごーいーー(*^_^*)
うーまーそー!
あんこって和菓子屋さんで売ってもらえるんですねぇ。
絶対にうまいだろうなぁ(^o^)
私もやってみよー。

投稿: ばにら | 2014年8月26日 (火) 09時11分

ばにら先生

毎回、誉めていただいて恐縮ですm(_ _)m
当たり前ですが、やればできる、ってことが、分かって来ました!ばにらさんみたいに、うまく時間を使えるように、なりたいな~。

投稿: はま | 2014年8月26日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーつかれた | トップページ | 南米 食の旅(おおげさ) »