« ハワイ パワースポットめぐり前篇 | トップページ | リセットご飯 »

2014年7月 4日 (金)

ハワイ パワースポットめぐり後編

DOLEのプランテーションでアイスを食べたあとの話。

Cimg1996ガイドさんが、おやつのマラサダを買ってくれた。
元祖 マラサダのお店なんだってー。
ノースショアの地元のパン屋さん。

Cimg1995いろいろおいしそー。
おいしいパン屋さんなんだってー。

Cimg1998その後は、この辺りの観光ポイントのコーヒー屋さんへ。
もやもやさまーずで、有名になってるお店。

Cimg2004コーヒーの試飲と、おやつのマラサダ~。

Cimg2006マラサダ、冷めてるけど、うま!
見ての通り揚げパンなんだけど、油っぽくないし、生地の弾力が、すごい。
シンプルで、激ウマ!

Cimg2007
まんまと、コーヒー購入。

Cimg2011その後は、徒歩1分の石鹸屋さんへ。
ここも、もやさま。

Cimg2012001ほら。

Cimg2023その後、ノースショアのメインストリートへ。
といっても、ハワイの田舎を味わうって感じ。
でも、観光客相手のお店かな。
少々散策。

Cimg2031次のパワースポットは、ベルロック。
昔、この岩をたたいて漁に出る合図をしたそうだ。
なんとこの岩、鏡餅のように、上にのってるだけ。
どうやって、のっかったのかは不明だって。

Cimg2064そんなこんなで、晩ごはん。

Cimg2062ハワイ名物ガーリックシュリンプと、チキンのマカデミアナッツ衣フライ。
いわゆるチキンカツと、ガーリック塩味のエビ。
見たまんまの味。

Cimg2065その後は、ハワイの星空!

Cimg2073それも、ハワイの本願寺の境内で。

Cimg2075でも、残念ながら超曇りで見られなかった。
でもでも、天体望遠鏡で木星と木星の衛星4つを見たぞ。

1時間くらいでワイキキに戻る。
たっぷり9時間のツアー。
ガイドさんが、超物知りで、ハワイのことがいろいろわかりました。
Cimg2082ホテルで、カンパーイ。
マドンナが飲んでいるというココナツ水を飲んでみた。
この私でも3口が限界。
薄い、おいしくない柿の水?


ってことで、ハワイのオプショナルツアー終了。

|

« ハワイ パワースポットめぐり前篇 | トップページ | リセットご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ パワースポットめぐり前篇 | トップページ | リセットご飯 »