« ダイアモンドヘッド登頂 標高232m | トップページ | ハワイ パワースポットめぐり後編 »

2014年7月 3日 (木)

ハワイ パワースポットめぐり前篇

ダイアモンドヘッドに登頂した後、ホテルの部屋についたのは、

9時ぐらいだったかな。
次の集合は、12時過ぎ。
とりあえず、30分仮眠とるぞーって寝たら、1時間半ぐらいねてた。
ま、すっきりして良かった。

で、パワースポットめぐりにゴー。

まずは、クーヘイアウっていう場所。
ハワイからポリネシアに航海するために、祈願した場所なんだって。

Cimg1958大事な場所なんだなーってことが、雰囲気で分かる。

Cimg1951祈りが伝わってくる。

Cimg1954祈り。
今朝のお祈りなのかな。

Cimg1960目の前は、海。

Cimg1979そして、次は、クカニロコ。
王族が子供にパワーを与えるために、出産場所として選んだところだって。
周りの意思は、出産を確認するための、証人のための岩が36個。

Cimg1983これが、出産に使ったという、岩。
ハワイでいうところのパワー=マナが強いエリアだそうです。

Cimg1981ここにも。

Cimg1982_2このレイは、輪になっていないから、妊婦さんのためのレイなんだって。
マナをもらいにきたのかな。

Cimg1991そして、休憩。
DOLEプランテーションで、パインソフト。
7ドルぐらいした。
結構高いよ。
そりゃあ、おいしいさ。


ということで、明日に続く。

|

« ダイアモンドヘッド登頂 標高232m | トップページ | ハワイ パワースポットめぐり後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイアモンドヘッド登頂 標高232m | トップページ | ハワイ パワースポットめぐり後編 »