« ハワイの虹 | トップページ | ハワイ パワースポットめぐり前篇 »

2014年7月 2日 (水)

ダイアモンドヘッド登頂 標高232m

2日目の朝一は、ダイアモンドヘッドに登って、日の出を見ること。

朝、5時25分に集合でゴー!
でも、薄明るい、なんだかもう日が出始めてる感じするぞー。

Cimg1891ダイアモンドヘッドの登山口の手前駐車場で、車から降りる。
10分待ってるとか英語でいわれた。
明るい!

Cimg1889これが、その駐車場からの眺め。
リッチな住宅街、ダイアモンドヘッドの向こう側、カハラ地区。


完全に日の出してるでしょ、ここで何するのかな。
と思ってたら、どうやらここが日の出ビューポイントだったらしい。
頂上で、日の出じゃないの?
日本人がイメージするご来光っていうのとは、感覚が違うね。
そして、この日は残念ながら曇りで、日の出は見られなかった。

Cimg1896これが、登山口。
30分ぐらい上るんだってー。
7時半までに、下山してねーっていうガイドさんの案内で、登山開始。

Cimg1901_2つづら折りの道をひたすら登る。
年配の人は、8合目をまたずして、挫折してる人もいた。

Cimg1903_2昔は、牧場だったという風景を眺めながら、登る。

Cimg1906ついたー!
頂上は、せまーい、こんな感じ。

Cimg1908ワイキキを眺める。
さわやかな朝ですな。
がんばったカイがありました。

Cimg1931ホテルに戻って、朝ごはん。
腹ペコだったから、節操のないチョイス。
がっつり食べました。



日の出は見られなかったけど、登ってよかったよ。
本来のイメージは、こんな感じだす。
やっぱ、頂上から日の出見てるっぽいよね。

|

« ハワイの虹 | トップページ | ハワイ パワースポットめぐり前篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの虹 | トップページ | ハワイ パワースポットめぐり前篇 »