« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ハワイ2泊4日 その1

今週は、人生初めてのハワイ振り返り~。
45才記念に、ちょっとバカげたことをしたかったんだよね。
2泊4日、ハワイツアー。


さて、現地滞在、1.5日でどこまで何ができるたでしょうか。


今日は、有名銅像シリーズ。


Cimg1798まずは、これ。
♪南の~島に住む人は~  の
カメハメハ大王!
ハワイを統一した人です。

Cimg1783_2
次は、これ。
♪アロ~ハ~オエ~
リリオカウラニ女王!
アロハオエを作詞・作曲した、ハワイ王国最後の女王です。

Cimg1936
次は、これ。
特に歌は無し。
カイウラニ女王!
ハワイ王国最後の頃の王女です。

Cimg1828最後は、これ。
デューク・カハナモク!
近代サーフィンの父。
この人が、サーフィンを流行させるきっかけを作りました。



ということで、ハワイには、たくさん銅像がありますな。

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

ハワイツアー終了

Cimg2091

ハワイから帰国~。
2泊4日、弾丸ツアーが終了。
現地は、1.5日。
眠い~。

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

まだhawaii

P_20140628_190820.jpg



| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

hawaii

アロハー。
今日は、ハワイのワイキキにきています。
ハワイっていうと、うそくさいけど、ほんとだよ。



P_20140627_111416.jpg



| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

行ってまいります

行ってまいります
羽田国際空港から、出発です。

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

明日は晴れか?

会社の帰り、きれいな夕焼けが。

でもカメラがないから、駅からダッシュでウチに帰った。

Cimg1763その間に、夕焼けは小さくなっていったのだ。
グレーの中に、すごいピンク色の積乱雲だったのに。
でも、記念に。

Cimg1766で、適当晩ごはん。
同居人は、愛知県出身なので、冷やし中華に、マヨネーズをかける。

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

ワイシャツを初めて買った日

今日は、同居人のYシャツを、私だけで買いに行った。
ポケットが破けて、今週、不足しているっていう、緊急事態だったから。

Yシャツ買うのは初めて。
いつもは、同居人が勝手に買ってる。(お、だじゃれ)
パンツは、何回も買ったけど~。

ウチで首回りを調査してから行ったのに、結局現地で迷った。
とりあえず、43サイズを1枚買った。
帰ってきて試着したら、とりあえず問題無し。
セーフ。

Cimg1760デパ地下で買った、コールスローと、ブロッコリーのサラダと、アナゴのお弁当。
そこそこ、おいしかった。

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

見直してやろうじゃないの

ネタ無し月曜日~。

15分ぐらい写真をあさって、思いついたネタ。
こうなると、大喜利に近いね。

最近、同居人が「朝ごはんの見直し?」とプレッシャーをかけるので、
見直してみた。

Cimg1683じゃーん、題して、日の丸トースト。
なかなか考え付かないタイトルでしょ。
チーズ、厚切りハム、パン。

Cimg1725じゃーん、題して、リサーラパン。
そのまんまのタイトルでしょ。
チーズ、おっさんの友リサーラ、パン。
リサーラは、中性脂肪を減らしてくれる魚肉ソーセージ。


って、ことです。
これは、いずれも我が家の週末の朝ごはん。

| | コメント (2)

2014年6月22日 (日)

もっと野菜が必要

今日は、ウチでご飯食べたい気分。

でも、雨だから、買いに行くのが面倒。
非常食でカレーとスパゲティを作ったぞ。

Cimg1752ツナカレー缶に、豚肉と玉ねぎをプラスしてつくった。
豚肉超たくさんカレー。
タイカレー味のカレー缶は、いいですな。

Cimg1755
岐阜名物 鶏ちゃん(けいちゃん)焼用の味付け鶏肉でつくった、スパゲティ。
いただきものだけど、超便利でおいしい。
そのまま唐揚げにしても良し。


食べたいものを作るのは、精神的に良い。
よし、週末は必ず、ウチでご飯作ろうっと。

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

久しぶりの海~

今年初めての葉山へゴー!

そしたら、ETCカードが期限切れでゲートが開かなかった。
一般車が通れるゲートだったから、チケット取れてセーフだったけど。

P6212102久しぶりに久留和まで漕いだ。
体力なくなってるな~。

P6212114様子見で潜ってみた。
今日は、濁ってる。
何かの稚魚。

Ginpo小さいギンポの仲間。
頭は1cmくらい。
ちゃんと撮れてなかったから、拡大処理してみた。
ピンボケしてるね。

P6212144そして見切れてる、ギンポの仲間?
目がかわいいから、アップしとく。


漕いで泳いで、ちょーへとへと。
帰ってきたら、2時間爆睡。

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

たまにはね

Cimg1747

とうせーん!当選!


会社のボーリング大会で、当たった!
13周年ってことで、13位、26位の人に、当たり。
私は、26位。

伊豆温泉宿1泊2人分。
でも月~金曜日泊なんだよなー。
どうしようかなー。

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

焼き鳥、好きです

今日は、人間ドックだった。

そういいたくないから、健康診断っていいはったけど。
でも、診断内容が減って、ほぼ健康診断だった。

バリウム飲んで、下剤飲んだから、22時過ぎのいまでも、
まだお腹がゴロゴロー。

Cimg1742晩ごはんは、本日クーラーを新しいのに入れ替えたばかりの、とり岡で~。
いつも絶対おいしい、手羽先~。

Cimg1745そして、串6本セット~。
カメラで撮ると、おいしそうにとれるなー。

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

サボテンネタ パート2

今日は、飲み会でネタ無し~。

ネタ貯金から。

Cimg1722先週?ぐらいにも書いた、ご近所のサボテンの花。
デジカメで、撮り直し。
でもフラッシュで、白っちゃけた。
前からだと、普通だけど。

Cimg1723横から見ると、こんな感じ。
普通なような、唐突なような。
でも、きれいだから、来年も咲いて欲しい。

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

タイ料理

Pap_0001


今日は、武蔵小杉のタイ料理 コ・ピーピーで、
uilaniさんと秘密の打ち合わせ。

食べ過ぎたー。
シェフが変わったようで、辛さ倍増。
パパイヤのサラダは、辛くて涙がでた。

| | コメント (2)

2014年6月16日 (月)

今週のボールペン イラスト

今週も、月曜日がやってきた。
書けない月曜日のための記事貯金をくずす。

先週のボールペンお絵かき。

またまた、NHKを見ながら書いてみた。
Cimg1734先週は、動物シリーズだった。
「ぞう」は、書けるようになったぞう。
ようするに書き順を覚えるようなもんだね。

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

ご近所

今日は、だらだら~でokな日。
いつものことだけど。

そして今日は、どこで何を食べるのか、考えるのもめんどくさい。

ワールドカップの前半戦を見て、人気のいないであろう食堂へ。
4人組みの庭士さんグループが、いるくらい。

Cimg1736 麺やしんのすけで、海鮮チャーハン。
いつもどおりの、ざっくりな具が楽しい。

Cimg1737同居人は、カレータンタンメン 赤地獄。


定番日曜日終了。

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

でも、渋谷を歩くにはエネルギーがいるね

今日は一人でショッピングゥ。

渋谷を一人でプラプラ。
東急本店→東急ハンズ→渋谷ヒカリエと、東急系列ばっかり。

Cimg1728ランチは、Bunkamuraのカフェ・ドゥマゴパリ。
あじさいがキレイ。
これからお芝居が始まるようで、カフェは空いてた。

Cimg1731チキンのカレー。
う、ちょっとめんどくさいと思ったけど。
クリーミーなカレーでした。


こんなに長時間一人でショッピングしたのは、
超~~久しぶり。
たまには、こういうこともやらないとね。

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

ワインは酔っぱらうー

しんどい仕事が楽にむかってるぞー、疲れはてはて金曜日。


Cimg1715スパークリングワインで、カンパーイ。

Cimg1717イワシのアヒージョで、かんぱーい。
はーーーー。

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

つぶやき

あじさいの季節~。
あじさいって、愛好家が多いから、いろんなところで見かける。

そんな中でも、こんなに頑張ってる、あじさいが好きです。
Cimg1691

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

サンバでバババン

ワールドカップはブラジル。

サンバで太鼓をたたいてた私としては、テンションあがる。

Cimg1700001こんなチロルを発見。
ブラジル国旗見るだけで、ウキウキ楽しくなるよ。
でも、なんか違うよねー。

Cimg1708サンバ風にディスプレイしてみました。
昔、遠いブラジルまで行って買ってきた、スパンコールなどなど。

Cimg1709こんな感じ。
残り物素材が、いまだに捨てられず。
たまに引っ張り出しては、眺めて楽しんでます。

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

早く寝よっと

何だか、めっちゃ疲れて、全く仕事のやる気無しな日だった。

そんな日は、火が付いた仕事もほったらかして、
ウチに帰るのが一番。

Cimg1699そして、絶対失敗しないお店に行くのだ。
今日は、ラーメン。
お風呂屋さん風ラーメン屋 湯や軒。

Cimg1696まずは、餃子を食べて。

Cimg1697細麺のチャーシューメンを食べた。


ふう。

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

思い出した ♪ほんの~ちいさな~できごとに~ だったっけ?

今日も、いつもの月曜日。

ネタ無しだな~、土日のネタでも掘り起こすか~。
なーんて考えてたら。

St330084じゃじゃーん。
夜に咲いてる、サボテンの花。
そんな歌もあったよね~、って思い出そうとしたけど、思い出せず。

ガラケーだとこの程度の写真がせいいっぱい。
まだつぼみが5個ぐらいあったぞ。
カメラ持っていこうかな。

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

久しぶり

今日は、お出かけしようかな~と思ってたけど、

霧雨に心が折れて、行けなかった。
でも、午前中は録画してたSHERLOCK3の最終回を見て楽しんだ。
だから、悔いなし。

ランチは、いつも行かないとこ。

Cimg1689ムーングロウダイナー。
アメリカっぽいけど、パスタのお店。
そして、気持ちよくサービスをしてくれるお店。

Cimg1685ここのは、大皿系。
200gのパスタのボロネーゼ。
さっぱり味で、うま~い。

Cimg1687同居人は、グラスワインを1杯。
シチリアのオーガニックワイン。


Cimg1688そして、ピザは、ジェノベーゼ。


キャラメルのアイスクリームは、撮り忘れ。
最近、生活圏内においしいパスタのお店が無いので、
久しぶりのパスタは、うれしかった。

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

プチ 癒し旅

朝から雨。 でも雨は、きらいじゃない。

雨の音を聴きながら、乾いた家にいるのは、いい感じ。
今朝は、ゆっくり起きるつもりだったのに。

6時半に同居人が起きた後、私も眠れなくなった。
せっかく早く起きたから、どっかに行くかと考えたけれど、
疲れすぎて、動く気になれず。

そうだ、温泉だ!
大雨で、熱海方面は通行止めだったので。

Cimg1673車で15分、溝の口温泉 喜楽里。
9時オープンにあわせて行ったら、ミドルエイジがたくさん。
そんなもんだよね。


雨に打たれながら、のんびり露天風呂に入って、
その後、マッサージをしてもらって、リフレーッシュ。

Cimg1675お腹すいたので、来るときに見つけた回転寿司へ。
車で5分ぐらいのとこに、こんなお店ができてたなんて。
ワンパターンの生活から抜けなきゃね。

Cimg1676お昼は、アラ汁がただ。
野菜も、ブリの切り身もしっかり入ってて、うまーい。
11時オープンで入ったから、空いてた。

Cimg1679同居人は、マグロ5品セットを食べてた。
980円。
ここでも、トロタク巻が登場した。
やっぱり、はやってるんだね。

Cimg1680ヤガラだって。
めずらしいよね。
また、来ようっと。


お昼過ぎには、ウチについた。
でも、旅をしてきた気分だった。
いやされたー。    

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

今日は、遅かった

今日は、雨。
そして、残業だった。

| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

コンビニご飯

Cimg1670


同居人も私も忙しい今週、どんどん食事は貧しくなるのさ。
お昼もセブンイレブンのお弁当、夜は↑。
だから、忙しいと太るんです、うちは。

| | コメント (2)

2014年6月 4日 (水)

やればできるかも

偶然に録画された番組。


Cimg1669テレビ見ながら書いてみた。
これでも、私としては、上出来。
次回もチャレンジしてみようかな。

| | コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

フラ 始めました

いや、正確には1年以上前に購入してるんだなー。


Cimg1668フラ・フープ。
今日気が付いて、調べてみたら、フラダンスのような動きで回すから、フラフープだってー。


でも、ぜんぜん、回せない。
最高記録5回だ!と思ってた。
でも、クネクネしないでつったってても、4回は回ることに気が付いた。
ってことは、1回回せてるぐらいか。

いやー、むずかしー。

| | コメント (2)

2014年6月 2日 (月)

いいわけ月曜日

今日は、会社に朝7:30についた。
それで、20時半まで残業してると、脳みそ疲れるよ。
だから、月曜日は、1日を終えるだけで、せいいっぱいです。

写真なしー。ネタなしー。

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

休息週末終了

夏っぽくなってきた~。


Cimg1664昼さがりの町は、人気が無い。
何だか、静か。
日曜日のお昼としては、正しい姿だけど。

Cimg1662蕎麦屋 かもん。
白魚の天ぷら。(しらうお)
初めてたべたけど、意外とぷりっと感がある。
うまい。

Cimg1663野良せいろ。
胡麻油で炒めた野菜とつみれが入っている、温かいつけ汁。
うまい。



今朝は7時に起きて、家事をして、9時半から11時半まで朝寝。
いやー良く寝た週末だった。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »