« 今日は、ロンドンネタ中止 | トップページ | ロンドン振り返り 3日目 »

2013年11月21日 (木)

ロンドン振り返り 2日目

観光のメインは、ロンドン2日目に集中させてた。

練りに練ったスケジュール、我ながら良く考えたものだ。

まずは、朝ごはん。

Cimg0511
ホテルのごはんじゃなく、近くのブラッスリー
エッグベネディクトが食べてみたかったの。
でも、パンとベーコンとポーチドエッグにオランデーズソース。
ソースは、クリーミーだけど、ほんのり塩味の卵クリーム。パキッとした味は無い。
おいしかったけど、これがこの1日を大きく左した。

Cimg05138:30には、地下鉄でセントポール大聖堂へ。
国家レベルの宗教儀式は、ここらしい。
ダイアナさんのお葬式もここなんだって。
内側は写真にとれないのだけど、ドームがきれい。
ナント外からみえるドームは、軽くするため木でできてるのだと。

Cimg052010:30
ナショナルギャラリー。
ルーベンス、ゴッホ、モネ、フェルメール、たくさんの宗教画が、無料でみられました。

Cimg054012:30ぐらいか?
バッキンガム宮殿。
皇居ほど囲われてない感じ。

Cimg054813:30ぐらいか?
ウェストミンスター寺院。
ここは、ダイアナさんが結婚式をしたところ。
あと、戴冠式とかもするらしいよ。

Cimg055114:30ぐらいか?
国会議事堂、ビッグベン。
ロンドンは、ビッグベンに始まりビッグベンに終わるというくらい、滞在中何度も見たな。
でも、すごくかっこよいのだ。

Cimg055215:10だったかな。
テムズ川クルーズ
ロンドンって観光客多いけど、ほとんど日本人に合わなかったよ。

Cimg056216:15だったかな。
タワーブリッジ。
上のつながってるところは、渡れるらしい。

Cimg056516:40晩ごはん。
要するにお昼無し。
だって、朝ごはんがずーっと胃もたれしてたのだ。
日本食以外受け付けない状況だったので、このお店へ。

Cimg0563なんと!讃岐うどんのお店。
KOYAっていう、ロンドンでは行列のお店なんだって。
めずらしく、すいてた。
これは、鶏ひやあつ。
うどんだけど、讃岐うどんじゃないなと思いつつ。

Cimg0564まあ、ロンドンだからしかなたいかとも思いつつ。
これは、友達が食べた、あつあつの海藻。
KAISOUだったかな?
何の海藻だろ。

Cimg056617:30。
大英博物館、20:30まで空いてるのだ。
見たいものだけ、みることに。
ここも無料。

Cimg0571エジプトコーナー。

Cimg0574パルテノン神殿の屋根の三角の部分の彫刻。
ものすごい躍動感でした。
いろんなものを、がんばって遠くからもってきてるね。

Cimg058020:30に全工程が終了。
3万歩を超えてたよ。
足がちょーーーーー痛かった。

最初と最後以外は、ぜーーーーんぶ徒歩。


Cimg0675無料以外のところは、ロンドンパスっていうやつでお得に入場。
1日まわると、数千円分おとくなフリーパス。
見せるだけで入れるから、楽ちんだった。

|

« 今日は、ロンドンネタ中止 | トップページ | ロンドン振り返り 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、ロンドンネタ中止 | トップページ | ロンドン振り返り 3日目 »