« ロンドン振り返り 3日目 | トップページ | 復帰 第一弾 »

2013年11月24日 (日)

ロンドン振り返り 4日目最終日

最終日は、14:50にホテルにお迎えが来る。

それまでに、絶対行きたかったところ。
SHERLOCKのロケ地。


Cimg0691じゃーーーん。
SHERLOCKの家、221B BakerStreet。
ホントのベーカーストリートは、全然違うとこだけど。
あーうれしい!!

Cimg0695そこから徒歩15分くらい。
キングスクロス駅といえば。
ハリーポッターがホグワーツ特急に乗る駅だ!

Cimg0697その駅の中には、9と3/4番線が設定されているのだ。
若者がたくさん待っているその先には・・・

Cimg0698カートが半分突っ込んだ状態のセットと、係のお兄さんがいる。
マフラーの色も選べる。

Cimg0699私は、グリフィンドールのマフラーを選んで、お兄さんがマフラーを持ってくれて、ワン・ツー・スリーで写真を撮ってくれるのだ。

Cimg0704もちろん、デジカメで撮るのはタダだけど。
係の人が撮ってくれた写真は、すぐ隣のショップで8ポンドで購入可能!
魔法の杖とかも、いっぱい売ってた。
くだらないと思ってたけど、かなりテンションあがった場所だったよ。

Cimg0709その次は、前日に乗れなかった、ロンドンアイに。

Cimg07111カプセル20人くらいのれる。

Cimg0714案内は、タブレットで。
頂上は、135m。
特に揺れることもないけど、ガラスが曲がってるから、場所によっては、酔った感じになる。

Cimg0732眺めを堪能。

Cimg0762その後は、お買いもの。
特に買いたいものが無い、ほとんどのものは日本で売っているのだ。
当然、日本で売ってないものもあるけど、物欲がゼロ。

Cimg0763フォートナムメイソンで買い物。
これだって、日本で帰るけど、地元の人がクリスマス向けに並んでたりしたので、行ってみようということに。
紅茶と、同居人向けウィスキーを買った。

Cimg0768やっと食欲がわいてきて、14時にお昼。
始めて、ちゃんとした食事だねって。
それも、スパゲティボロネーゼ。
ロンドンで食べる必要が無いメニュー。
でも、無難にしておきたかったの。
味は、可もなく不可もなく。

Cimg0678そして、約束の時間。
グッバイ、ホリディイン。
高知県南国市にもある、ホリディイン。



ロンドンの旅は、終了。
弾丸ツアーだねといろんな人に言われたけど、その通り。
弾丸ツアーがやってみたかったの。

ロンドンは、27才ぐらいの時に1週間ぐらい旅行した。
でも、大英博物館以外、ほとんど記憶になかった。
ながけりゃいい、というもんじゃないさ。
あーおもしろかった。

また行きたーい。

|

« ロンドン振り返り 3日目 | トップページ | 復帰 第一弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドン振り返り 3日目 | トップページ | 復帰 第一弾 »