« ロンドン振り返り 2日目 | トップページ | ロンドン振り返り 4日目最終日 »

2013年11月22日 (金)

ロンドン振り返り 3日目

3日目は、郊外へ行ったのだ。


Cimg0584お昼が遅くなりそうだったので、今日はホテルの朝ごはん。
三角のハッシュドポテトがおいしかった。
シンプルだけど、全体的においしい。

Cimg05868:30。
バスツアーの会社、ゴールデンツアーズへ。
日本から予約できるって、便利な世の中だよね。

Cimg0587ハリーポッターのツアーに行く人達もいた。

Cimg0612うちらが言ったのは、世界遺産ストーンヘンジ。
目的もはっきりわかっていない、5000年前の遺跡。
テレビで見るのとおんなじー。

Cimg0593ロンドンは、どこでも日本語オーディオガイドがある。
これも、そう。
これを聴きながら、40分もかけて周囲を回る。

Cimg0616周りにはなにもない。
高速道路と・・・

Cimg0618羊。
それだけだよーーーん。

Cimg0592小さいコーヒー屋さんと、小さいお土産屋さん。
それだけ。
商売っ気のなさに、驚き。
世界遺産だよ。なんてったって。

Cimg0629バスの中は、日本人は4人だけだった。
日本人以外は、良くしゃべり、良くおやつを食べた。
スゲーパワー。

Cimg0636戻ってきたのは、14時過ぎ。
昨日オープンしたというスケートリンクは、週末で混んでいた。

Cimg0639予定していたビクトリア&アルバート美術館のカフェは、地元の人?で激込だったので。

Cimg0638空いている外のカフェで、お昼。
今日も、食はしょぼい。
有頂天な女の子を横目に、レーズンのスコーン。
パサパサなんだけど、紅茶とあう!

Cimg0646観覧車、ロンドンアイに乗るために、行ったけどこの日は、激込でヤメ。

Cimg0659夜は、ミュージカル「マンマミーア」が予定されてたから、時間なかった。
19時30分~。
この周辺も地元の人?で激込で、晩ごはん食べられず。
予約がとれなかったはずだよね。

Cimg0664
毎日上演してるからか、劇場は小さめ。
マンマミーアは、全体的に下ネタが多かった。
ロンドンに限らず世界的にそんな感じのストーリーみたいね。
ABBAの歌は、良かったけど。
22時終了。

Cimg0670お店もしまってて、ホテルで晩ごはん。
コンビニのフルーツとジュース。
こういうご飯が、だんだん楽しくなってきたよ。



歩いて、歩いて、質素な食事。
体が浄化されていく気がした、ロンドン3日目終了。

|

« ロンドン振り返り 2日目 | トップページ | ロンドン振り返り 4日目最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドン振り返り 2日目 | トップページ | ロンドン振り返り 4日目最終日 »