« やっぱり青のりが欲しい | トップページ | その他もろもろ »

2013年11月 2日 (土)

私は、カニミソが食べられない

今日は、市場に行った。

もうお店がほとんど閉店作業中。
なのに、ズワイガニを発見!

Cimg04352500円!が、なんと1500円にしてくれたのだ。
値切ってないのに。
そうとう売り切りたかったんだろうね。
1500円なら、だまされてもいいよ。

Cimg044020分茹で。
この大きさが入るのは、我が家では土鍋だった。

Cimg0441ズワイやんは、ダイエット中だったみたいで、痩せてたけど、冷凍のより全然おいしかったよ。
同居人は、カニみそ和えに。
そして、グリルで焼いた。

Cimg0442最後には、日本酒を投入して。
完食。



ズワイガニのばらしを、手慣れた手つきでクリアした同居人。
なぜかと思ったら、富山に転勤してた時に習得してたらしい。
12年目にして、はじめて知った。
1500円分は、充分楽しめた。

|

« やっぱり青のりが欲しい | トップページ | その他もろもろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり青のりが欲しい | トップページ | その他もろもろ »