« 同居人がびっくり | トップページ | 朝11時から夜11時までです »

2013年9月19日 (木)

かっちんえん

まだまだ、続くのだ。

今回、高知に行くにあたり、同居人に聞いた。
「どっか、行きたいとこある~?」
「華珍園(かちんえん)」
「なぜ、また?」
「仁淀川水滸伝さんのブログで見たから」

28年ぶりぐらいの、華珍園本店。
子供の頃は、いや今でも、かっちんえんって言ってしまうけど。

Cimg0251
餃子、なんか久しぶりの味~~~。
皮が、なんか高知って感じがする~。
何これ~~、な懐かしさ。

Cimg0253同居人は、ラーメン。私も一口。
なんか久しぶりの味~~~。
スープが、何これ~~、な懐かしさ。
桟橋通りの龍園ってとこも、こんな感じだった。

Cimg0252私は、揚げ焼きそば。
あーーーー、これこれーーーー。
普段、川崎でなんか違う感があったけど。
これを求めていたのだね~~~。


いやー、超タイムスリップしたっていうか、
記憶がよみがえるってこういうことなのね~。
また、帰ったら行こうっと。

|

« 同居人がびっくり | トップページ | 朝11時から夜11時までです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同居人がびっくり | トップページ | 朝11時から夜11時までです »