« 略してトーハクだって | トップページ | まだ完全お盆じゃない? »

2013年8月11日 (日)

暑い国の人が、細かいことを気にしないというのが、良く理解できた日

うちのヒラミレモンは、毎年アゲハチョウの指示を受けている。

卵が産み付けられるのだけれど、毎年、幼虫になる前に駆除させて
もらっていた。

Cimg0112アオムシ嫌いの人は、クリ拡しないでー。

なのに、今年は2匹も成長してしまった。
そして、けさ、幼虫が黒系から脱皮して、本格緑に。

Cimg0114ヒラミレモンは、カイガラムシもたくさんついてしまったので、葉っぱを減らすために、飼ってみようと思う。

ハイビスカスは好調だけど、色が薄く、花が小さくなってきた。

Cimg0116お昼は、新華でいつもの餃子。

Cimg0117と、五目焼きそば。
あー、おいしい。

定番だけど、激暑で、起きているだけで精一杯な日曜日。

|

« 略してトーハクだって | トップページ | まだ完全お盆じゃない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 略してトーハクだって | トップページ | まだ完全お盆じゃない? »