« 今週終了 | トップページ | 暑い国の人が、細かいことを気にしないというのが、良く理解できた日 »

2013年8月10日 (土)

略してトーハクだって

雑誌ブルータスの影響を受けて、初めて東京国立博物館に行ってみた。


20130803_075319まずは、上野駅のエキナカで朝ごはん。
タイメイケンの朝ごはん、620円。
安いよね。
オムレツは、オムレツだけど、普通より上な気がする。

20130803_114126広ーい上野公園の奥に、威厳あるたたずまいで、東京国立博物館の本館が。
日本にも、こんなところがあったのだね。

20130803_103056
今日はまず、東洋館から。

20130803_090326写真撮影オッケーってすごいね。
東洋館で仏像などを見るだけで、約2時間。
脳みそが疲れる。

20130803_103100本館がメインだけど、見る気力なし。
お昼ご飯を食べたらもっと無理なので、とりあえず、流してみることに。

20130803_104527
オーラのある仏像は、違いますな。
とりあえず、1Fだけをざっと流して終了。
メインは、また次回。

20130803_115805お昼は、精養軒で肉を食った。
お腹すいてたから、ガツガツ。

20130803_123024同居人が、どうしても行きたいとアピールするので、御徒町のあまちゃんロケ地へ。
潮騒のメモリーが流れておりましたよ。


いやー、暑いのに良くがんばった1日だった。
帰ってきて、ほっと一息ついたころ、カレンダーに書かれていた暗号に気が付いた。
暗号は、クルップー。
クルップー→鳩の鳴き声→ハト=8月10日→結婚記念日。
今日は、結婚記念日だった。

1年ぶりに思い出した。
ひゃー。
肉を食べといてよかった。

|

« 今週終了 | トップページ | 暑い国の人が、細かいことを気にしないというのが、良く理解できた日 »

コメント

おめでとうございまーす!

すごい暗号ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: uilani | 2013年8月11日 (日) 07時48分

uilaniさん

恐縮ですcoldsweats01
忘れないように、ゴロアワセで、ハトの日にしようといったのは、私なのです・・・。

投稿: はま | 2013年8月11日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週終了 | トップページ | 暑い国の人が、細かいことを気にしないというのが、良く理解できた日 »