« テンプラナイト | トップページ | カロリーオーバー »

2013年7月20日 (土)

夏のパン教室

今日は、ばにらさんのパン教室!
いつもの、今日のメニューを取り忘れ~。

今日は、カヌレとイングリッシュマフィン。
私がカヌレのおいしいのに会ったことことがないことを、
私が前に話たことを、ばにら先生は、気にしていた。

P7201623なんと、カヌレは、生地を12時間も寝かせるんだって。
既に、仕込んでくれていた生地を型に投入。

P7201626イングリッシュマフィンできあがり~。
なんと、この形にするためには、発酵しすぎを抑える天板をのせて、ブロックするのだ。
知らなかった~。

P7201629ランチは、ガスパチョとマフィンのサンドイッチと、カヌレ~。


カヌレ、ラム酒の香りが良くて、
まわりの茶色いところのカリカリが、
キャラメルみたいにおいしくて、最高でしたよ~。

同居人が、お土産カヌレをバクバク食べて、もう既に無し。

|

« テンプラナイト | トップページ | カロリーオーバー »

コメント

昨日はありがとうございました。
カヌレ、ちょっと賭けだったので、喜んでもらってほっとしました(*^_^*)

間がたくさんあって申し訳なかったです。

今度は何作りましょうかねー(^o^)

投稿: ばにら | 2013年7月21日 (日) 04時13分

ばにらさん

いわゆる、ま・じ・で・おいしかった~。
是非、もう一度作ってみたい!
と思わせるおいしさでした。

ボルトタイプは、また違ったおいしさで、同居人はボルトタイプがお気に入りでした。

投稿: はま | 2013年7月22日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンプラナイト | トップページ | カロリーオーバー »