« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

全体的においしかった

Cimg0078ズッキーニとパプリカと豚肉の炒め物。

ベータカロチン摂取メニュー。
夏は、こういうもんです。

Cimg0075見た目は美しくないけど、
作るのが楽しくて、シンプルうまいネギの卵焼き。
コウケンテツメニュー。


ネギをフライパンの大きさに切って、粉をはたいて、
ネギだけをちょっと焼いた上から、卵液をそそぐっていう、
おもしろい作り方。

作ってみたい!と思わせる人って、すごい。
私は、コウケンテツと落合務。
作っても、この程度だけど~。

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

歩きで足の甲が痛い

今日は、uilaniさんとランチした。
お友達がウォーキングで10kg痩せた方法を問い詰めるため。
結果としては、歩け!だった。

他には、ブログを継続して書くことなどについても話をした。

帰りは武蔵小杉駅から2駅歩いた。
途中のスーパーで買ってきた餃子と、ウチで煮たかぼちゃが晩ごはん。


Cimg0074

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

今時はかっちょいいバスで来る

Cimg0062



みかんのFC、静岡?と思ったら。
EHIME FC専用車。
といっても、中学生ぐらいの少年たち。
ジュニアユースってやつかな。

等々力競技場で合宿?試合?
スポーツは、お金かかりますな~。

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

ありとキリギリスでいうところの、ありモード

今日もウォーキングした。

週中に痩せても、週末に太っちゃってるから~。
Iちゃんに、つき合せて~。

Cimg0063世田谷砧公園まで、往復8km弱。
砧公園は、ひんやり涼しい。

Cimg0066でも、頑張ってる人達もたくさん。
涼しくても、走る気にはならず。

Cimg0067帰りは、二子玉のアンティコカフェ。
フォーク・ナイフが、プラスチックになっていて、びっくり。
これじゃあ、シルバーのお盆である意味が無い。

Cimg0069お昼ご飯は、土佐風そうめん。
卵と椎茸の甘辛煮があるところが、土佐風。
こういうそうめんは、ここらでは食べられないんだよねー。
やっぱり、うまーい。

| | コメント (2)

2013年7月27日 (土)

レイケンアラタカ

ここ数日、明治神宮が私を呼んでいた。

鳥居のイメージが、時々フラッシュバックする。
でも、行ったことがない。

うちを、7時半くらいに出発。
実は、原宿駅は、会社より近かった。

Cimg0018デカい鳥居の安定感。
これが、私を呼んでいた。

Cimg0019
日光東照宮と同じく、ここにも酒樽が~。
反対側は、ワイン樽だったよ。

Cimg00238時半前後は、すいてていいね~。

Cimg0027せっかくだから、パワースポットで有名な清正の井戸へ。
2人待ちでお参りできた。
写真を待ち受けにすると、臨時収入があったりご利益あるんだってー。

Cimg00329時を過ぎると、ツアーのお客さんも増えてきた。
早くて良かった。
9時半には、お参り終了で、代々木公園のタイフェスへ。

Cimg0035
なぜか、タイフェスに高知県の観光特使、はちきんガールズが。
応援しているにーちゃんは、鳴子を持ってるぞ。
がんばれよー。

Cimg0039私は、カオマンガイ、同居人はグリーンカレーで朝ごはん。
いやー、朝から充実してるな~。


いっぱい歩いて、いっぱい刺激を受けて、良い午前中だった。

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

ずーっと撮影したかったけど、撮れなかったシリーズ

Cimg0016JRの駅構内の自販機が、ここ1ヶ月くらいこんな感じ。

スポック副長!いやー、かっこいいですな~。

カンバーバッチファンではあるけれど、にわかスタトレファンです。

一番好きなキャラです。

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

ポストに沖縄市観光協会からの封筒が入っていた

え?沖縄への無料航空券でも当たった?

沖縄市からの手紙なんて、受け取る理由が思い当たらない。
私にも、とうとう幸運がやってきた!

Cimg0009そのお便りは、先日オンラインで受けてみたエイサー検定2級の認定証!

無料でここまでやってくれるなんて、すばらしーー!!
ありがとう、感動でーーーす!

エイサーで好きなのは、チョンダラーという白塗りした道化の役の人。
この役の人は、だいだいリーダーのような人で、
見た目も心も強そうな青年が担当していることが多い。

今年も、見に行こう!

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

長期の休暇が必要かも。

Cimg0006


心のナツバテ対策に、トリとキュウリの炒め物。
はー。
どっか旅行でも行くかな~。

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

餃子定食

ご近所の新華で、餃子定食~。
ご飯は、一応半ライスにした。

昨日から、極度の無気力・虚脱感?に襲われているぞ。
会社で、まったく仕事をやる気がしない。
こんな日は、深く考えず、毎日早く帰るべき。

そして、食べ物に逃げると太るんだよね。

P7231637

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

たまに当たる

P7221635


どうだ~!願いのピノが入ってたぞ~。
って、初めてしったけど、よく気が付いた。
いつもなら、じっくり見てもないかも。

お祈りしながら食べれば願いがかなうらしいけど、
うれしくてトットと食べちゃった~。

幸せのピノは、ハート形らしい。

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

カロリーオーバー

ずいぶん涼しい、ここ数日。

今日は、Iちゃんと二子玉川~砧公園をウォーキングで往復。
やらないよりまし、でしょ。

P7211634玉川高島屋のユーハイムカフェでブランチ。
ミートパイ。
これが、けっこうずっしり重かった。

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

夏のパン教室

今日は、ばにらさんのパン教室!
いつもの、今日のメニューを取り忘れ~。

今日は、カヌレとイングリッシュマフィン。
私がカヌレのおいしいのに会ったことことがないことを、
私が前に話たことを、ばにら先生は、気にしていた。

P7201623なんと、カヌレは、生地を12時間も寝かせるんだって。
既に、仕込んでくれていた生地を型に投入。

P7201626イングリッシュマフィンできあがり~。
なんと、この形にするためには、発酵しすぎを抑える天板をのせて、ブロックするのだ。
知らなかった~。

P7201629ランチは、ガスパチョとマフィンのサンドイッチと、カヌレ~。


カヌレ、ラム酒の香りが良くて、
まわりの茶色いところのカリカリが、
キャラメルみたいにおいしくて、最高でしたよ~。

同居人が、お土産カヌレをバクバク食べて、もう既に無し。

| | コメント (2)

2013年7月19日 (金)

テンプラナイト

昨日は、ブログ書いたのにアップされなかった。


さて、今日は、もうイギリスに帰ってしまったベネディクト・カンバーバッチさん、37歳の誕生日。
おめでとう!
お祝いは、同居人とテンプラ新城で!

P7191610
コチの刺身!

P7191611本マグロトロ!

P7191620芝エビとか!

P7191622かき揚げ丼とか!
小柱とエビ。
(半分に切っちゃったけど)

P7191621小柱の天茶とか。
あーーーしあわせ。

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

恵比寿駅から以外と遠かった

今日は、あまちゃんミーティングのため、恵比寿のビヤステーション。

要するに、あまちゃんについての楽しさを語る会。
K子さんと、N子さんの3人。

St330001あまちゃんには、いろんな要素がちりばめられているようである。
①クドカンドラマが好きである。
②大人計画に詳しい。

最大に楽しんでいる人は、①と②の両方の要素がある人で、N子さんだった。
私は、①なので、まあまあかな。



ビヤステーションは、それなりに混んでたよ。
次回は、あまちゃん終了時に開催予定。

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

I'm so happy today!

今日は、六本木ヒルズで、ベネディクト・カンバーバッチにあってきた!

スタートレック イントゥ・ダークネス特別試写会!!!

P7161602がんばって、チケットゲット!
昨日の成田空港お出迎えもいっとけばよかった。

P716157619時から30分ご挨拶あり~。
まずは、司会者さんの、丁寧な前説。
今日は、サプライズをするので協力してね~って。
そして、写真撮影して良いタイミングとか。

P7161588キャーーーッ!
ご本人登場~。
マイカメラは望遠が今一歩で、これが限界~。
でも、心に焼き付けるぞ!!

P7161593サプライズは、お誕生日のお祝い。
3日後が誕生日だったので、みんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキをプレゼント。
ケーキは、スタートレックの宇宙船型なのさ。


2人のゲストは、栗山千明&ココリコ田中。

全体的には、アラサーな感じのファンなので、ギャーーーーーッ!
っていうのは無くて、キャ~~~~という控え目な感じ。
ハッピーバースデーも、コーラスっぽくなってしまったよ。

スタートレックファンの男性も結構いたし、報道の人だけで100人くらいはいたな。

ベネディクト・カンバーバッチの印象は、とても丁寧だしとてもいい人なんだな~と。
これからも、是非がんばっていただきたい。

スタートレックは、私見たいなまったく知らない人でも楽しめた。
でも、より楽しむには、2009年のスタートレックを見た方が、数倍おもしろいと思う。
昨日、予習しといてよかった~。

はー、今日は眠れるかな。

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

南伊豆1泊2日

南伊豆1泊2日の報告。

いつもの爪木崎で泳ぐ。
台風の影響による、ひりぞ浜は渡し船が決行。

今回は、爪木崎だけにすることに。

5時にウチをでて、9時前に到着。

P7131437_3爪木崎は、そこそこの人。
海水浴場としては、空いてるほうだ。

P7131522_2
今回、ウエットスーツを忘れて、競泳水着と短パンとラッシュガードだけで、遊んだ。
寒くて、集中して写真がとれず。

Kaeru_2
顔がちょびっとだけ、出てる。
カエルウオの仲間かなー。

P7131529
Xのヤガラ。

1時間ぐらい泳いで終了。

あー寒かったー。
P7131540お昼は、駐車場の売店で。
お茶コーラ。
甘い・炭酸・ちょっと表現できない変わった味。
なんとなーく、お茶の味がするかなーぐらい。

P7131542そして、高いのに味は給食的カレー。
分かっててこういうのが食べたい時ってある。
だから、おいしい。

P7131548午後からは、下田海中水族館へ。
なんと、入場料を払わずにカフェテリアからイルカが見える。
そして、アイスカフェラテは350円という安さ。

P7131553ほら、すごいよね。
タダですよ、タダ。

P7131550カメもタダ。
すごいよ。
あとは、お土産買えば十分満足。

P7131544そして、くまもんまで。
タダー。

P7131559民宿で晩ごはーん。
シンプルでおいしいごはん。
食べ過ぎで、胃袋がびろーんと伸びた感じ。

P7141561そして、朝ごはーん。
ここの鯵の干物は、いつもおいしい。
今日は、朝ごはん食べたら帰るだけにした。

P7141564でも、ひまだし、コーヒーが飲みたいとかいいながら、もう1回下田海中水族館に行ってみた。
なんと、イルカが一緒に遊んでくれてる。
先導してくれたり、うらやましー。


下田海中水族館は、ドルフィンスイムもやっているみたいなので、
次回は、是非チャレンジしてみたい。

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

うれしい出会い

今日は、ゆるりと南伊豆から帰ってきた。


詳しくは、明日書くとして。
途中のファミレスで見つけたもの。
長年さがしつづけてきた、ガチャガチャ。


パンツ丸見え~。

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

南伊豆で

南伊豆で
今日は、南伊豆〜。
民宿で、釣りバカを読む幸せ。

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

海イブ

P7121428



良し!
明日は、伊豆の海!

でも、波が高くて、泳げないかも。

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

人生の折り返し地点

今年44歳なんだけれど、なんだかこれからを問われている気がする。

これから私は、いったい何を楽しんで行けばいいのだろうか。
今、一番はまっているのは、英国俳優ベネディクト・カンバーバッチ。
スタートレックのプロモーションで15日に来日するんだけど、
成田空港に行こうかと思ったくらい。
今、休憩中のものは、水泳。
朝練スクールを辞めてしまったので、次にどこで泳ぐか悩み中。
とりあえず、週末は海に行く予定。
あと、最近、英語を勉強している。
なんだかんだで、約半年つづいとるぞ。
はまっていることは、あまりブログに書いていないのはなぜか。
なんでだろうね。
来年の今頃まで残っているのは、なんだろか。
P3080075

| | コメント (2)

2013年7月10日 (水)

はー、

あーーー、何か仕事がしんどい。

勤続24年でこれなら、40年にはどんなことになるのだろうか。

P710142216年後も、気晴らしに焼き鳥屋に行ってるんだろうね。
今日も、とり岡で癒し。
地鶏のたたき。うまーーーっ。

P7101424焼き鳥~、
手羽先最高!!


| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

冷やし系晩ごはん

P7091418イカとベビーホタテで2種類のおかず。

きゅうりの酢の物と、キムチ和え。
そして、モズク。

P7091420メインは、西表島産パイナポー。

それにしても、喉が渇く。
家にいると、冷たい飲み物をガブガブ飲んでしまう。
どうにかして、止めたい。
温かいものでも飲んでみるか。

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

夏は冷やしもので

P7081414
糸満から、もずくをお取り寄せ。

P7081413 もずくそうめんにしてみた。
しゃっきしゃきで、超うまーい。
生のフレッシュもずくは、しゃきしゃきさが半端ない。
 

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

楽しんだ一日

昨日書いたブログがアップされてなかった。

がっくり。

書き直し&バージョンアップ。
昨日は、運動再開日だった。
約3ヶ月ぶりぐらい。

P70613978時45分にウチをでて、約5km1時間20分で、横浜国際プールまで歩いた。
その後、プールで25分泳ぐ。
ひゃー、腹ペコ。

P7061398
正しい腹ペコ状態になったので、同居人に拾ってもらって、シェットへゴーーー!

白いのは、脂ののったイワシの刺身。

脂からイワシの味がバンバンしてくる。
あったかご飯で、脂がとろけるー。

P7061401同居人は、ビッグチキンカツ(2段重ねだよ)、
私は、アジフライ(手前)。
どちらく、サックサクでうまーーーっ。
シェットには、腹ペコでくるべし。

20130706_152342夕方から、会社のNちゃん出演のゴスペルコンサートに行った。

ゴスペルとはいうけれど、ショースタイルのクワイヤっていう楽しい合唱。
今回は、ハワイアンあり、ラテンありで、楽しかったな。

20130706_205741_2帰りに二子新地のドスコイ酒場芝松でちゃんこ。
一緒に行ったuilaniさんとマラソンIちゃんの3人で、
アラフォートーク炸裂。


そして、毎回付きものの心霊ネタでちょっと涼しくなり、楽しく解散~。
いやーいい土曜日だった。

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

ガラケーに戻すか

ガラケーに戻すか
スマホが絶不調で電話できず。
公衆電話へ。

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)


今日は、新宿東口で飲み〜。
4時間いて、トイレに一度も行かず〜。

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

めんどくさー

晩ごはんは、ワンプレートで。
冷奴と茹でたオクラ。

P7031395オクラを切るのも面倒だったんだもの。

しょーがないじゃない。

P7031393そしたら、同居人がチョキチョキとハサミで切り始めた。
「えー、これが記事にされるの~」
とかいいながら。

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

日本が規則正しいのだ

毎朝、今日のネタ!と思って、毎日忘れ続けた、この数か月。

今日こそ、その時。

私の規則正しい朝を教えます。

朝、7時16分にウチを出る。
まず、近くの交差点で、真っ赤なスニーカーでスキンヘッドのぽっちゃりサラリーマンに必ず会う。

武蔵小杉駅の横須賀線乗り換え通路では、どこかの新入社員(女性2人)を追い越す。

横須賀線ホームに上がる階段の踊り場で、成田エクスプレスの出発を知らせる音楽を聴いて、ホームで見送る。

横浜駅の会社近くの信号は、必ず赤。
これが、毎日。
すごいでしょ。そう思うのは、私だけ?

晩ごはんは、マック。
 
P7021392

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

何とかせねば

4月からスイム停止中で、身内の不幸をいいことになまけまくり。

これでは、いかん。
でも、がんばる気力がない。

とりあえずウォーキングにしよう。
会社の帰りに、武蔵小杉駅から武蔵新城まで歩いてみた。
約6000歩、200kcal弱。

やらないよりは、いいよね。

P7011390晩ごはんは、豆腐とちょっぴりご飯の
冷やし梅茶漬け。

はー。うまー。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »