« 2013葉山 | トップページ | 唐辛子+α »

2013年4月29日 (月)

ミシュラン三ツ星の観光地

GWっぽいことをする日。

スーパー観光名所、高尾山。
今日は、会社のIちゃんと、高尾山に登るのだ。

P4291119
うちから1時間。
京王線の高尾山口に到着。
ちかーーーい。
8時で、このぐらいの人。

P4291120ケーブルカーでも登れるけれど、今日はコース的には登山っぽい6号路を上る。

P4291126沢沿いの登山路は、沢沿いの道。
そして、ゆるい傾斜で歩きやすい。
とはいえ、すぐにふくらはぎがパンパン。

P4291123途中、花をめでる。
帰ってきて調べたら、シャガという花らしい。
ヒメシャガかも。

P4291132

1時間半程度?で頂上に到着~。
この時点で、10時前。

はやーー。


P4291134富士山ちかーーーい。
気分よーーーい。

P4291136高尾山観光名所を逆流。
薬王院におまいり。
天狗信仰のお寺なんだって。

P4291137

じゃじゃーん。
天狗。

P4291138

そして、カラス天狗。

カラス天狗は、天狗の子分なんだってー。(同居人談)


P4291140そして、懺悔。

「懺悔、懺悔、六根清浄」と唱えながら回すと、御利益?だってけ、何か良いらしい。

大小さまざま、いろいろあって、回しまくり。

山のくだりは、ケーブルカーで5分。


P4291143

そして、お待ちかねーー。
三福団子。
1本300円。

P4291144関東平野を眺めながら、三福団子。
しょうゆ&クルミのたれと、焦げ目がうまーい。

P4291147お昼は、高尾山名物とろろそば。
ここでは、自然薯セット1200円。
お団子食べたのに、軽くクリア。
さっぱりで、いいね。



13時ぐらいには、すべての予定が完了。
いやー、お手軽、お手軽。
満腹、満腹。

|

« 2013葉山 | トップページ | 唐辛子+α »

コメント

今日は、お疲れさまでした!
あの花はシャガというんですね。
聞いたことなかったです(^_^;)
また、近場の山に行ってみましょう!

投稿: ねずみ | 2013年4月29日 (月) 20時27分

ねずみさん

コメントありがとう!
1時間ぐらいでいける近場の山を探さないとね~。

投稿: はま | 2013年4月29日 (月) 21時23分

いーなーヽ(*≧ε≦*)φ

筑波さんもおすすめっすよ!
(近場じゃないかも...)

投稿: uilani | 2013年4月30日 (火) 20時24分

uilaniさん

「東京近郊ミニハイク」を調べたところ、
確かに、筑波山は高尾山と同じ行きやすいところ特別枠でした!
ケーブルカーも使えるみたいだし。
おもしろそうです。

投稿: はま | 2013年4月30日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013葉山 | トップページ | 唐辛子+α »