« 今度は、夜来てみようかな | トップページ | ミシュラン三ツ星の観光地 »

2013年4月28日 (日)

2013葉山

春は、海で泳ぎたくなる季節。

今年初の葉山にゴー。

P4281050いやー、いいお天気ですなー。
風が少ないわりに、ヨットもたくさん出てた。

P4281045そして、海はたくさんの海藻。
一番多いのは、ヒジキか?
大潮で潮がひいていて、狭いところはカヤックが通るのはたいへん。

P4281057よし、気合い入れてはいるぞー。
浅瀬は、太陽の熱で、まあまあの温度。

P42810652mを超えると、超さむーーー。
今日も頭蓋骨が、キュッと縮む感じ。
ひゃー。

P4281073_2小魚。
こいつらは、いつもポワーンと浮いている。
何ていう魚か良くわからない。

P4281083いつもどおり、必ずいてくれるヘビギンポ。
ピンボケだけど。

P4281076カヤックが通りづらかったところは、当然人も通りづらい。
だって、視界はすべて海藻なのだ。

P4281093こんな感じ。
先頭でかき分けるより、後ろをついて行くのが超楽ちん。

P4281102今日、メイン生物。
この中に、タコの目が写っているのだ。

P4281105反対から見ると、良くわかる。
こういう目の色のタコって、初めて見たよ。
実に、おいしそう。

P4281113寒い海で泳ぐと、超~お腹がすく。
そんな時は、とんかつ後楽へ。
森戸海岸近く。

P4281111一口かつ定食1000円。
必ず地元のヒジキの煮ものがついている。
うまーい。

P4281112同居人は、かつ丼。
がっつで食べてた。


寒くて力がはいってたせいか、体が疲れてる。
そして、日焼けしたらしく顔が熱い。
でも、やっぱり海はいいね。

|

« 今度は、夜来てみようかな | トップページ | ミシュラン三ツ星の観光地 »

コメント

今年もまた海練につきあっていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いします!

投稿: ばにら | 2013年4月30日 (火) 00時09分

ばにらさん

海練は、やっぱり6月ですかね。
27日も、葉山ではがっつり海練してるオープンウォーターチームがいましたけど。
まだ、寒いなー。

投稿: はま | 2013年4月30日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は、夜来てみようかな | トップページ | ミシュラン三ツ星の観光地 »