« ひなまつり | トップページ | 何かストレスたまってる »

2013年3月 2日 (土)

海鮮バーベキュー

東京マラソンで食べた、人生初の焼ガキに感動した。

焼ガキが食べたい!
木更津に、おもしろそうなお店が有ったので、行ってみた。

P3020462アクアライン手前の首都高は、がっらがらー。

P3020482木更津港にある、海鮮バーベキューのお店。
海鮮系の卸問屋さん、直営ショップ

P3020468巨大ビニルハウスな感じ。
11時開店で、11時過ぎに行ったら24組目。
20分くらい待った。

P3020467ふーん。
車海老養殖で、有名な土地らしい。

P3020470自分で好きなものを選んで、
会計して焼いて食べるシステム。

カキ1050円、車海老1050円、ハマグリ2100円。
カキ食べ放題は2000円で、
籠にのせられるだけ、のせるらしい。

P3020475焼ガキは、水分が破裂的に飛ぶので、網。
焼いてくれるのを食べるのが、一番いいのだということを学んだ。

P3020471車海老。

P3020477_3カキ。
九十九島産。
マラソンの時の方が、感動した。

P3020478ハマグリ。
木更津産。(純粋かどうかは、別)
ハマグリが一番おいしかった。

P3020473穴子と海老天重。
苦しーーー。
米おいしい。



たまには、こういうのも、おもしろい。
もう少し温かくなったら、あさり・ハマグリ三昧の旅がしてみたくなったよ。

|

« ひなまつり | トップページ | 何かストレスたまってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり | トップページ | 何かストレスたまってる »