« 沖縄2日目 | トップページ | 2個で210円 »

2013年3月13日 (水)

沖縄最終日

シュノーケリングでお腹いっぱい。

もう、このまま朝一便で帰っても悔いなし。
なのに、飛行機は15時。

さて、何するのかなー。
P3100791本部町にある天然記念物、塩川。
Yさんに聞いた話では、
塩川って、塩分が含まれた川だそう。

それって、海とは違うのか。
よし、見てみよう。

P3100152そのまえに、同居人が撮った写真。
同じ物を撮影しても、こんなに違うのだ。

看板によると、海水が混じっているようであるとのこと。

P3100154こんな感じ。
たしかに、海じゃないね。
国道から一歩入っただけなのに、静かで良い場所。

P3100794そして、名護市内で朝ごはん。
いつものお店、サプライズ。
朝9時なのに、入ると夜9時な雰囲気。
それが、サプライズかも。

P3100795おばあに近い、3人かしまし娘のお店だったのに、代替わりして、オレンジ色のパーカーを来た、おにいちゃんに代わってた。

まあ、そんなこともある。

P3100797001でも、中身は同じ。
タコスセット600円(コーヒー付)。
タコライス600円(コーヒー無)。
サルサソースがピリ辛でうまっ。

P3100156とりあえず、気になっていた、佐喜眞美術館へ。
「沖縄戦の図」という、大きな絵を見てきた。

P3100158手前のフェンスが美術館、奥のフェンスは普天間基地。

P3100799本当に行きたいところが無くて、泊港の市場をぶらつく。

そろそろお昼だけど、食べたいものが思いつかず。

P3100801たまたま久茂地のパン屋さんの、ビュッフェ。
お昼ご飯は、サラダとパン。
癒し系メニュー。

P3100802アーサー(海藻)入りバゲット。
青のり風味。
どういう時に食べるのが正解なのか、不明。


この時点で13時過ぎ。
とりあえずレンタカーを返却して、空港に行った。

空港の「てもみん」で30分マッサージしてもらって、血流が相当良くなった。
シュノーケリングでは、思わぬところが凝っている。

1.手(岩をつかむから)
2.口(シュノーケルを加えるから)
3.腰(普段使わない筋肉を使うから)

ということで、次回からは、最終日は早く帰ろうと思った。

|

« 沖縄2日目 | トップページ | 2個で210円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄2日目 | トップページ | 2個で210円 »