« 沖縄シュノーケリングツアー | トップページ | 沖縄最終日 »

2013年3月12日 (火)

沖縄2日目

沖縄2日目。

朝ごはん無しツアーだったので、本部町を散策。
P3090673唯一開いてたお店。
にこちゃん弁当!助かる~。
ミニチュアモードで撮影したので、おもちゃっぽい。

P3090679朝ごはんは、ここで!

P3090677遠くに伊江島を眺めながらの朝ごはん。
私は、ポーク卵おにぎりと、沖縄そば。
同居人は、ゴーヤーちゃんぷる弁当。
海もきれいで、実に良い場所。

P30906832日目は、フクギ並木で有名な備瀬。
浅瀬をじゃぶじゃぶ、遠くのリーフ際まで歩く。
この後、カメラがうまく動かず写真無し。


潜っている間中、クジラの声が聞こえた。
低ーい声、鳥のような声。
どこにいるのかは、分からないんだけど、聞こえる。
数メートル潜ると、よりハッキリ聞こえる。
初めて聞いた、クジラの声。
何度も何度も潜って、何度も聞いた。


P3090700お昼~。
超きれいな、名もないビーチで。

P3090725作ってもらった、
ガイドのYさんが、オクラとベーコンのスパゲッティを作ってくれた。
オクラがトゥルッとおいしい。

P3090784午後からは、こんなとこ。
古宇利島の裏側。

ここで、なんと、ザトウクジラがジャンプするのを目撃。
4回はジャンプしたぞ。
大きな海で、おおきなクジラがのびのびしている感が実に、良かった。

Kujiこれが、いただいた、証拠写真。
ジャンプ後の水しぶきが、小さく写ってる。

中に入れば、声が聞こえるかと思ったけど、そうはうまくいかなかった。

P3090756ミノカサゴ。
ネッタイミノカサゴ?

P3090759浮遊感が、すごくきれい。
でも、なかなかうまく撮影できないんだよね。

P3090771_2いつも撮影させてくれる、コクテンフグ。
ありがとねー。

P309079017時には、晩ごはん。
沖縄第1回Aランチコンテスト優勝店。
Aランチっていうジャンルがあるらしい。

P3090786要するに、ハイカロリー。
C→B→Aの順に、おかずがゴージャスになるんだって。

P3090787私はハンバーガー。
お店の雰囲気は、沖縄らしいアメリカの影響の受け方があるなと思った。
そういうところが、沖縄のおもしろいところ。

|

« 沖縄シュノーケリングツアー | トップページ | 沖縄最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄シュノーケリングツアー | トップページ | 沖縄最終日 »