« 花曇り | トップページ | 同居人の、ロックなスウェット。 »

2013年3月25日 (月)

あーびっくりした

ばにらさんのイタリア土産。

絶対おいしいものなはずなので、きちんと作ろうと、とっておいた。
詳しくは、ばにらさんに聞こうと思ってた。
P3250874ぱっと見で、リゾットを作るお米だろうなと思う。
そう、思ってた。

P3250875でも、何だか細かいものが入ってる。
超ナチュラルなイタリア風精米後のモミ入りお米なのかも。
と思い込んで、数か月。


いや、おかしいぞ、リゾットはお米を洗わないじゃないか。
精米後のお米じゃないぞ。

Rizotto al Tarfuto エキサイトで翻訳してみた。

にゃにゃにゃーーーーんと、白トリュフ入りリゾットミックスだった。
つぶつぶは、白トリュフなのだ。
あぶなーーーー。
さすが、ばにらさん。

調理方法も翻訳してみたら、野菜のブイヨンで作るべき代物。

きちんと、準備して作ろうっと。

|

« 花曇り | トップページ | 同居人の、ロックなスウェット。 »

コメント

あ、そういえば何も説明しないで渡しましたもんね(^^;)
あれはトリュフ祭の会場で買ったものです。
早く食べないとトリュフの香りがなくなりますよー(^^)/
ブイヨンでなくても、コンソメとかで十分だと思います。
うまいっすよー(*^_^*)

投稿: ばにら | 2013年3月27日 (水) 04時36分

私が、朝練、先に帰っちゃうからですね。

そうか、コンソメでもいいのか。
今週末、楽しみます。

heart04

投稿: はま | 2013年3月27日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花曇り | トップページ | 同居人の、ロックなスウェット。 »