« 渋谷のタイ料理 | トップページ | 走るにはエサがいる »

2013年2月 2日 (土)

人生初経験

お昼ご飯の帰り道。


P2020071道に、カリンが落ちていた。
りっぱなカリンの木があるお宅の庭を、植木屋さんが手入れしていた。

P2020072「もらっていいですか~?」
「いいよ~」(植木屋さん)
同居人は、「カリン酒を作る!」という、意欲マンマン。


私、カリンっていうものに、まったく馴染みがない。
人生で初めて、手に取った。(写真は、同居人の手)
調べてみたら、生で食べると、しびれたりするらしい。
でも、切ってみると、イチゴに似たいい香り。

P2020083001カリン酒できあがり。
2ヶ月待てば、飲めるみたい。

瓶を買いに行ったり、
氷砂糖を買いに行ったり、
結局、作ったのは私だった。

私の誕生日に、飲もうっと。

P2020079夜は、ラーメン。
最近、夜ダイエット中だったんだけど、
夜、出かけたいという気持ちは抑えられず、
そしてジャンキーな食べ物へのあこがれも、
抑えられず。


ストレス解放できた。

|

« 渋谷のタイ料理 | トップページ | 走るにはエサがいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷のタイ料理 | トップページ | 走るにはエサがいる »