« 大雪Day | トップページ | 土に植えたらどうなるのか »

2013年1月15日 (火)

酔鯨はお酒ですよ

大雪から一夜明けた今日、ふつうに出勤。

でも、早め早めの出勤の人が多くて、
いつもの時間帯なのに、電車は激混みだった。
あーつかれた。
こんな時は、お風呂であったまろう。

P1150173同居人のコンビニ土産。
土佐の酒、酔鯨の入浴剤。
「蔵元の酒風呂」シリーズの1つみたい。
酔鯨を使ったバスソルトだって。


お風呂に入った感想は、保湿はされるかも~って感じ。
それよりも、酔鯨って有名。
子供の頃、酔鯨の配送センター?が近くにあったせいだと思う。
鏡川祭では、酔鯨がスポンサーのでっかい鯨が、鏡川に浮いていた。
でもCMの記憶が無い。
土佐鶴:「さけ~は~、おと~この~、こ~もり~う~た~♪」
千代登:「しまんとの~あ~ゆ~に~、たいしょうのしいたけ~♪」
赤兵衛:「あかべえは、おとこでござる」
などなどが記憶にある。
(無手無冠って、千代登の会社だったんだと、今日知りました)

でも、酔鯨は無い。
静止画CMだったような気がするな。
一度飲んでみようかな、酔鯨。

|

« 大雪Day | トップページ | 土に植えたらどうなるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪Day | トップページ | 土に植えたらどうなるのか »