« サクッとしてるんですよ | トップページ | 今日は、休み »

2012年8月21日 (火)

よさこいで培われた祭り好きが高じて、サンバだったのです

スーパードライの福山雅治のサンバCM。
どこのサンバチームかなと思ってネットを探したて見たら、
Imperatriz(インペラトリス)というチームが出ているらしいとのこと。
確かに、CMのところどころで出てくる、打楽器のヘッドに書かれている絵は、王冠。

P8210003

同居人が「この模様みたことある、あ、そのシャツ」。
私が愛用しているブラジル土産に描かれていたのは、まさに王冠。
そして、Imperatrizのシャツなのだ。
頑丈で、夏には超涼しくすごせる、名品シャツ。

多分、カーニバルのスタッフの人とか用のやつだと思うけど。
切って、ざっくり縫い合わせただけ。

ところどころ、一瞬登場する太鼓の表面の緑の絵を見てみてくださいねー。


ちなみに、アサヒのチームは、浅草サンバカーニバルにも登場します。

|

« サクッとしてるんですよ | トップページ | 今日は、休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクッとしてるんですよ | トップページ | 今日は、休み »