« 今日も奈良 | トップページ | 奈良1日目の午後は、斑鳩 »

2012年6月10日 (日)

奈良1日目は飛鳥

今日は、のんびり奈良から帰ってきた~。
今日から3日間ぐらい、奈良ネタで~。

初日は、6:11の新横浜発のぞみで、飛鳥村には10時ごろ着。
飛鳥村は、小さいのでレンタサイクルでまわる。

P6080013

こんな感じのママチャリ。
1日750円だったかな。

P6080011

飛鳥といえば、蘇我入鹿の墓といわれる、石舞台古墳。
お~、学校で勉強した時の写真のとおり~。

P6080730

これは、亀型造形物遺跡。
リアルカメ~で、驚いた。
遺跡っていうか~、公園に良くある感じ~。
リアルリアルリアル遺跡~。

P6080729

同居人が見たかった、酒船石。
はっきりとしたことは分かっていない、酒船石。

P6080016

などなど、こんな風に遺跡が目白押し~。
山の中に、ポツンと石!っていうのが、いっぱい。

P6080005

そして、サイクリングできる道は、狭いんだけど、ものすごく雰囲気がいい。
最初、飛鳥って何を写真に撮ればいいのかわからなかったんだけど、
この道が、飛鳥の魅力なんだなと気がついた。

P6080014

電信柱には、こんなステッカーもはられてた。
飛鳥、楽しい。

P6080008

途中で、お昼ご飯。

P6080009

明日香 夢の楽市のランチ。
1200円。
ガツガツ食べたよ。

全部で2時間くらいで、ごはんと有名どころ見学を終了。

遺跡はたくさんあるけれど、すべてがはっきりしていない。
そんな飛鳥時代が残っている飛鳥村。
今度栗時は、時間をかけてみたいな。

|

« 今日も奈良 | トップページ | 奈良1日目の午後は、斑鳩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も奈良 | トップページ | 奈良1日目の午後は、斑鳩 »