« 奈良2日目の最終は東大寺 | トップページ | 疲れた »

2012年6月14日 (木)

奈良関連フード

奈良の最後の記事。

P6090062

サイクリングでお腹がすいた。
懐かしいお店発見!


P6090061

たこ焼き10個で250円。
こんなに丸いたこ焼き見るのは、超超久しぶり。
パクッと一口たべると、あ~西日本のたこ焼きの味。
この味は、ぜったいの関東では食べられないのだ。

P6090836

晩ごはんは、大和野菜のお店ひより
じゃがいものそうめん。
しゃっきり歯ごたえで、おつゆもうまい。


P6090838

たまねぎの風呂吹き。
味噌があう!

P6090065

スッキーニのカレーフライと、えんどうまめのコロッケ。
ぜひ、うちでもマネしたい優しい味。

P6100074

新幹線でのおやつは、ぶと饅頭
春日大社にむかーしから伝わる、唐から伝わったお菓子。


P6100077

見た目は、カルツオーネみたいだけど、まんま餡ドーナツ。
それも餡子が多い。
そして、油っぽくないさっぱり味。
これ、好き。

P6100001

同居人が買った、蘇。
古代の乳製品らしい。
私なら、絶対買わないシリーズ。


P6100005
やばい雰囲気。


P6100006
甘くもなく、塩味もせず。
最後に口の中が、牛乳を飲んでしばらくたったのと同じ状態になる。
それいがい、特徴なし。
だって、牛乳を煮詰めたものだから。
他に使い道はなさそうだけど、コーヒーに入れるといいかも。


P6100009

良かったのは大仏プリン880円。
帰ってきて調べたら、奈良お土産グランプリ1位みたい。
固めの懐かしい味のプリン。
でも、懐かしいだけじゃなく、おいしい。
がんばって持って帰ってきて良かった。

ふう~、奈良旅行記は、これで終わり。
1.5kgぐらい太ったよ。

|

« 奈良2日目の最終は東大寺 | トップページ | 疲れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良2日目の最終は東大寺 | トップページ | 疲れた »