« | トップページ | だる~い »

2012年6月 1日 (金)

もう太鼓をたたくことはないけど

尾崎紀世彦さんがお亡くなりに。
尾崎紀世彦さんといえば、一度サンバのイベントで見たことがある。
それぐらいの関係なんだけど。

サンバにはまって太鼓をたたいてた時代を思い出しながら、会社から帰ってきた。
15年前は、サンバの映像はブラジル音楽ショップに輸入されたビデオか、
世界紀行的なドキュメンタリーを必至で見るしかなかった。
でも今は、ネットにごろごろ転がっているのだ。

特にあの映像を久しぶりに見たい!
と思ったのが、これ。


これは、ブラジルのバイーアっていう町にいる、オロドゥンっていう太鼓集団。
それが、マイケルと一緒に~ってことでMTVで見つけた友達が、得意げに持ってきて、
みんなで感動した覚えがある。

ちなみに、この映像でマイケルがきているチョッキは、
オロドゥンのグッズで数年前までウチにあった。
2枚のTシャツは捨てきれず、ばらしてウチにある。

ちなみに、この映像ノーカットだから、初めて見た部分もあって、
今日は、驚いた。

P6010002

でもメインはサンバ好きだったので、ブラジルに遊びに行ったときに、
オロドゥンがいるバイーアまでは、行かなかった。

残念だな~。


|

« | トップページ | だる~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | だる~い »