« 奈良2日目は平城京から | トップページ | 奈良関連フード »

2012年6月13日 (水)

奈良2日目の最終は東大寺

今回の目的、奈良の大仏を見る!
これが、クライマックスなのだ。

P6090047

クライマックスに近づくにつれ、鹿。

P6090048

鹿。


P6090053

鹿。
お土産やが鹿だらけな理由を実感。
高知でいうところのカツオのタタキ、
イリオモテジマでいうところのイリオモテヤマネコなのだ。

P6090052

哺乳類も鳥類もさわれないビビリの私が撮影すると、がんばってもこの距離。

P6090813

同居人は、この距離。
角とか頭とかもさわってた。
鹿は、春日大社を建てた時に、茨城県にある鹿島神宮の祭神・武甕槌命が神鹿に乗ってやってきたんだって。
wikipediaより。

P6090816

そして、メイン。
東大寺が見えてきた。
想像を絶するでかさ。
でっかーーーーーーーーい!

P6090820

でっかーーーーーーーーい!
飛鳥から時代を遡る感じて見て良かった。
ざ・仏教伝来な感じが良くわかったよ。

P6090822

大仏様ーーー!
奈良に来てよかったですよー。

ってことで、充実した2日間だったのだ。
明日は、食べ物編。

|

« 奈良2日目は平城京から | トップページ | 奈良関連フード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良2日目は平城京から | トップページ | 奈良関連フード »