« 三戸浜 | トップページ | 日食 »

2012年5月20日 (日)

お別れ漕ぎ

昨日は、シーカヤック先輩のお別れ会漕ぎだった。
私は始めて漕ぐ三浦半島の三戸浜。
いつも漕ぐところから、カヤックで漕いでもこられるし、
車で40分ぐらいなのに、来たことなかった。

P5190695

湾の中は、アマモでいっぱい。
小さい魚が、ちょろちょろ見える。

P5190698

カメギの灯台に向かう。
沖にでると以外に風が強いし、横浪をザブザブうける。
え~ん、もう午後からは漕ぎたくないよ~な感じ。

P5190032

でも、気を取り直して、午後からは、のんびりしてる湾に向かう。

P5190038

そして、お決まりの洞窟。

シーカヤックの楽しいエッセンスを楽しんで、漕ぎを終了。



P5190040

夜は、民宿で宴会。
他に、天ぷらもあった。

P5190042

あおりいかのお造り。

P5190043

三浦市で売り出し予定の、ヤドカリの味噌汁。
やどかりは、おシリの所がちょう柔らかい。
お出しは、イセエビほど香りはないけど、
ほんのり甲殻類、ほんのり甘い。

16時から飲み始めて23時まで、これまでのおもしろ話に花が咲く。
グチなんか全然なくて、楽しいことだけを話せる会って、ほんとにいいな。

P5200048

朝ごはん。
夜もたくさん食べたのに、朝もおいしくいただく。
そして、朝ごはんを食べたら解散の予定。
初めて10年以上が経過したシーカヤッカーは、
無理しない!それが大事~。
それを先頭きって宣言してるのは、私だけかも。

P5200052

艇庫に戻って片付けて終了~。

楽しいことだけの24時間だった。

|

« 三戸浜 | トップページ | 日食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三戸浜 | トップページ | 日食 »