« 思い出ネタ | トップページ | では、明日から »

2012年4月30日 (月)

新たな出会い

今日は、散髪に行った。
3月まで担当してくれていたOさんは、世界一周旅行に旅立ってしまった。
だから、今日は、若手(20代前半)のお兄さんが担当となった。

先月、Oさんに
「白髪増えたよね~」というと、
30代前半女子のOさんは、
「そんなに目立ってないから大丈夫ですよ。」
と、何ともないようにいってくれた。

でも若手のお兄さんは、聞きもしないのに、
「白髪が目立ってきてますね」
だって~。

さすが、若手。容赦ない。
ショックだけど、現実だ。

1ヶ月半の間に、残業が多かったから、増えたのかもしれないけど。
でも、目立つやつは、根元からカットしてくれた。
ま、そんな歳だからいいけどさ。

現実を早めに察知するという意味では、若手でもいいかもね。

P4300004

晩ごはんは、ばにらさんからのお土産。
宮古そば。
ソーキの煮込みは、買ってきた。

P4300005

できあがり!
宮古そば(ソーキ)、とじゅーしい。
正式な、すば定食の完成。
宮古そば、カツオのダシがきいてて、うま~!!
こんなに簡単に、プロの味がつくれるのだね。

自作のじゅーしいも、シイタケとゴボウの味でうま~。
沖縄の夜、大成功。


|

« 思い出ネタ | トップページ | では、明日から »

コメント

今度はソーキもセットでおみあげします(^o^)
自作のじゅーしぃうまそ~!
今度レシピ教えてください。
高知楽しんで来てくださーいfish

投稿: ばにら | 2012年5月 2日 (水) 20時24分

ばにらさん

ダシが、いい味でした~。
ごちそうさまでした。
ナンチャッテじゅーしいは、豚ダシで炊くのが、ポイントです~。

投稿: はま | 2012年5月 2日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出ネタ | トップページ | では、明日から »