« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

新たな出会い

今日は、散髪に行った。
3月まで担当してくれていたOさんは、世界一周旅行に旅立ってしまった。
だから、今日は、若手(20代前半)のお兄さんが担当となった。

先月、Oさんに
「白髪増えたよね~」というと、
30代前半女子のOさんは、
「そんなに目立ってないから大丈夫ですよ。」
と、何ともないようにいってくれた。

でも若手のお兄さんは、聞きもしないのに、
「白髪が目立ってきてますね」
だって~。

さすが、若手。容赦ない。
ショックだけど、現実だ。

1ヶ月半の間に、残業が多かったから、増えたのかもしれないけど。
でも、目立つやつは、根元からカットしてくれた。
ま、そんな歳だからいいけどさ。

現実を早めに察知するという意味では、若手でもいいかもね。

P4300004

晩ごはんは、ばにらさんからのお土産。
宮古そば。
ソーキの煮込みは、買ってきた。

P4300005

できあがり!
宮古そば(ソーキ)、とじゅーしい。
正式な、すば定食の完成。
宮古そば、カツオのダシがきいてて、うま~!!
こんなに簡単に、プロの味がつくれるのだね。

自作のじゅーしいも、シイタケとゴボウの味でうま~。
沖縄の夜、大成功。


| | コメント (2)

2012年4月29日 (日)

思い出ネタ

今日は、出勤してみた。
今年は、ぜんぜんゴールデンじゃない。
3月ぐらいから、全然仕事が終わらない。
早く終わらせたいのに、終わらない。

だから、休日出勤。
だから、ネタが無い。
そんな時は、思い出にすがる。

Dsc03166

先週の南伊豆。
出廷前の風景。
漁港に注ぎ込む、小さい川に並んだカヤック。
カヤックの色と風景のコントラストがきれい!
カヤックの形もかっこいい~。
シーカヤックいいね。


| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

これだけで、幸せです

今日は、朝練に行けた。
朝練に行かないと、土曜日がパッとしないというのだ。
眠くても、帰ってきてから寝ればいいと思えば、以外と行けるのだ。

今日は、川崎市北部市場に行って、買い物をした。
それは、旬のアサリ。

P4280012

晩ごはん。
1kg1200円のあさりで、酒蒸しバター味。
プリプリしてて、うま~い。
旬だな~。
5分もかからず、食べ終えた。

P4280019

のこったお出しで、アサリスパゲッティ。
日本人的には、海苔が欲しくなった。
激うま~、もっと太い麺でもよかったかな。

今週は、満足な晩ごはんを食べてなかったので、幸せ。

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

今週、終わり

あ~、しんど。
明日の朝練に行くは、相当ながんばりが必要。
5時半に起きられるかな~。

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

差し入れ上手になりたい

P1010209

南伊豆で、いつも差し入れ上手のHさんから。
芋焼酎。

みんな、あ~これやばい~とかいいながら、ロックがいいね~とかいいながら、
ガブガブのんで、あっちゅーまに終了した。


私は、差し入れ下手っていうか、差し入れしようっていう気持ちがゼロなのが悲しい。

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

やばい魅力

今日は、ハッピーに外食したい。
それも、ワールドミュージック的お店で。
でも、遠くに行きたくない。

気になってるけど行けてなかった、うちから徒歩7分ぐらいのお店。
その名は、カクタス

P4250676

何だか、楽しそうな雰囲気。
これよ、これなのよ~。
私が求めてた、今日のハッピーは。

P4250679

ほらほら、いい感じ~。
うちも、こんな風だったらな~。

P4250681

エビのサラダ。
アボガドとパクチーとスパイスが良い!


P4250682

フライドポテトのお料理。
アボガド、サラダ、溶けるチーズ、クリームチーズなどなど。
いろんな味がして、うっま~~い。

P4250685

牛肉メインのブリトー。
中身は・・・


P4250689

こんな感じ。
牛のステーキとか、マッシュポテトとか、コーンとかたくさん入ってるのが楽しい。

P4250690

で、デザート。
オレオ入りチーズケーキ。
これだけ、名前を憶えてる。
インクリディブルチーズケーキ。


う~、食った~食った~。
通うと、体重的にはやばそうなお店。
でも作っているお姉さん2人は、シュッとしてるのは、ナゼ?

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

痛かったけどネタかなって思った

南伊豆で、車のドアに指を挟んだ。
トムとジェリーの、トムが指を挟んだ時みたいなリアクションをしたかったけど、
声は出さなかった。

だから、同居人以外は、知らない。

P4240009

そして、おっさんぽい爪になった。
ちなみに、B面は血豆になってる。
1日すごしてみたら、おっさんぽくて悲しくなった。


P4240010

固まりかけていたマニキュアをぬってみた。
でも、他の指には塗らないから、変。
う~ん。

| | コメント (2)

2012年4月23日 (月)

月曜日にして限界

だめだ、先々週ぐらいから仕事が忙しくって、書く気力とネタが無い。

P4180003

同居人は、先週デッサンスクールの体験に行った。
その時の作品、ガラスのコップ。


| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

「カメさんが差し入れしてくれた、シカ肉とクジラ肉」おもしろい表現になったな

昨日は、南伊豆。
今日は、のんびり帰ってくるだけ~。

P4210006

石廊崎近くからゴー。
全部で8人の中年チーム。

P4210009

海は、超キレイ。
白砂だと、ブルーが映えるね。


P4210022

こんなにきれい。
海藻の、コントラストが美しいね。
でも、ちょっと岸から離れると、猛烈な10m以上の風。
パドルが、風にひっぱられてたいへんだった。

P4210029

ほっと一息、お昼ごはん。
ついつい、安易なコンビニごはん。
反省~。

P4210042

午後もちょびっと漕いで、終了。
カヤックをかつぐ光景。
肩にめり込みます。

Pap_0038001

晩ごはんは、ガイドさんのお宅で、宴会!
カメさんが差し入れしてくれた、シカ肉とクジラ肉のお刺身が、激ウマだった。
もう昔みたいに、遅くまで飲んでることが難しくなってきた。
22時で解散!

Pap_0037001

民宿の朝ごはん。
筍のお味噌汁も、ふんわり鯵の干物も、おいしかったな。

P4220046

今日は、河津でウルトラ生ジュースを飲んだ。
みかんとブルーベリー。


あ~、すごい疲れてる。
なので、せっかくネタがいっぱいあるのに、とりあえず記録した程度の記事。
かなし~。


| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

移動中

移動中
明日は、南伊豆でカヤック。
今、南伊豆に移動中。

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

あ〜疲れた

あ〜疲れた
残業で帰り中。
あと3分で到着の帰り道。

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

人生で初めて感じたこと

うそ臭く聞こえるかもしれないけど。
走るのは、気持ちいいのだと思う。

冬は、結構走ってた。
でも、3月になってパタっと走らなくなった。
それは、それでいつものことと思ってたのだけれど。

走ってた時の方が、うまく週末にリセットできてた感じ。
一緒に走ってたアイちゃんは、運動キライ派だったけど、
「私も、そう思う」
と言っていた。

Pap_0034

久しぶりの夜ラン。
きれいな、しだれざくら。
今日、仕事で感じた嫌なことは、すっかり落ちた。
やっぱり、走るのは、いいのだ。

| | コメント (2)

2012年4月17日 (火)

6億円はあたりません

今日見た夢は、何かピンチな状況におかれてる夢だった。
その中で、私は他人のうん○をホウキで、はいていた。

なんじゃこりゃ。
不思議な夢など、めったに見ない私。
なんかあるかも。

うん○といえば、夢占いでは金運だった。

P4170004

人生初のtoto購入。
本屋さんで、偶然レジのところにあったから、
お店の兄ちゃんに教えてもらって買った。

「どうすれば、いいんですか?」
「チェックしてもらえれば、いいです。」

それがようわからんのじゃ。
とりあえず、裏に書いてある例に近いチェックをしたら、
「近い」が災いして、機械ではエラーが出た。

もう一人の兄ちゃんに、もう少しだけ詳しく教えてもらって、購入完了。
結局は、良くわかっていない。

でも、人生初体験ができて良かった。

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

上下がどうとかに、こだわり無し

は~あ~あ~。
月曜そうそう、気持ちどんより。

同居人からの差し入れ。

P4160001

丸井の沖縄フェアで買ってきた、沖縄モノ。
1発目に撮った写真が、これ。
塩せんべいが逆にうつってる。

でも、一番私っぽいから、結局これをアップ。
あ~、沖縄行きたい!行きたい!

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

だらり日曜日

カヤックのウェアを一新してみようと、でかけた。
でも、思ったやつは、お店においてなかった。
サイズだけチェックして帰ってきた。

P4150001

でかけた先で、お昼ご飯。
居酒屋のランチメニューだった。
鶏のから揚げ。


P4150005

帰りに柏餅を買った。
お上品な、お餅部分が薄目の柏餅。
高知の日曜一で売ってる田舎風のが懐かしい。
GWには、必ず食べようっと。


| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

いつもどおりの、ぼんやり土曜日

雨です。
寝不足だったから、朝練は気力が不足してたな。
いつもより、ゆっくりのコースで体を動かして終了。

それでも、疲れたよ。
雨だし疲れてたから、ウチから近くて目新しいランチに行った。

P4140007

豚肉料理のお店のランチ。
純豆腐のランチ。
寒いから、辛くて熱いものがしみる。

泳いだ日は、一日中体が冷えてるから、こういうのがいいな。

P4140012

ご近所の小道。
柿の葉が芽吹いてたり、夏みかんがなってたり。
癒される~。

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

あ~沖縄いきたい

もう、つかれた・の~。

Pict0007

通称の~まんじゅう。
沖縄の首里名物ぎぼまんじゅう。
餡子があますぎない、つぶあんなのさ。

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

おひつじ座が、12位だった日

今日は、さんざんな日だったな~。

その中から、2番目に最悪だったこと。

P4120006

このカーディガン。
上と下が、反対。
この状態で、出勤して9:15まで、この状態だった。

トイレで、エリにつなぎ目があるって、変じゃない?

良くきがついたな~、私。

| | コメント (2)

2012年4月11日 (水)

なんとかしたい

うーむ。
気が晴れない日が続く。
2週間続くと、うつになるそうだ。

P4110003

晩ごはんは、新玉ねぎとスモークサーモン。
食べてる時は、幸せ。
だから、うつにならない。
太る。



| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

誕生日を記事にすると、お祝いコメントを強制する気がして、やめようかと思った日

♪さ~きほ~こる は~な~は~ ちるからこそに うつくしい~

中学2年生だったころ、一世風靡セピアのLPを持っていた。
今日、会社の帰りに桜を見たら、この歌が浮かんできた。
頭の中でではなく、くちずさみながら、そして何回もリピートしながら、帰ってきた。

Pap_0031

今日は、43歳の誕生日。
絶対残業しないと心に決めて、帰ってきた。

ご近所の、安定したおいしさを提供してくれる「とり岡」で、焼き鳥~。

Pap_0033

誕生日とか、何も言ってないのに、
「1本、おまけで~す」
だって~。

すご~い偶然~、超いい日~。


| | コメント (2)

2012年4月 9日 (月)

春は、気温差で疲れる

午前中、ずーっと寒かった。
それも、建物の中にいたのに。
空調が、ちゃんとしれくれなかったので、ペットボトルのホットのお茶を、ひざかけの間にいれたぐらい。

帰りは、超温かかったけど。

P4090006

そんな日は、うずら卵フライ2本!
な、晩御飯。


| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

何かどんより

今日は、外に出かける気にならず。

最近、気持ちがね~。

こんな時は、片付けでしょうってことで、
先週に続き、下着、靴下関連の片付けをした。

P4070009

外は、すっかり春なんだけどね。
ブログを振り返ってみたら、震災後だった去年の方が元気ある。



P4070008

弘法大師様、たすけて~。

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

花見ウォーキング

今日は、絶対海に行くぜ!って予定だったけど。
以外に寒い、そして事故った夢を見た、ということから中止。
花見ウォーキングに変更。

P4070003

川崎市のニヶ領用水から、世田谷側の多摩川沿いを歩くことにした。
ニヶ領用水は、ソメイヨシノ以外の、ピンクが濃いサクラがたくさん咲いてる。

P4070011

田園調布付近で、今回のコースの1/3ぐらいのところ。
右奥にうつっているビルが、今日のゴール二子玉川駅。
ここから7kmぐらいかね。


P4070018

多摩川台公園は、お花見の準備万端。
屋台も見つけてしまった。

P4070021

朝練に行ったから、イカ焼きぐらい食べていいよね。
でも食い気にまけて、写真を忘れていることに気が付いたのは、半分食べた後。
久しぶりで、うま~。

P4070024

多摩川台の奥は、もっとすごいことになってた。
みんな、がんばるね。

9時にスタートして、13.6kmを2時間40分で歩いた。
以外にかかったな~。
ゆっくりでも、走った方が早いね。

P4070028

二子玉川でお昼。
愛菜厨房 リヴィエールは、洋食屋さんだった。
同居人はハンバーグで、私はビクトリアカツ。

ビクトリアカツは、揚げたハンバーグなんだって。
サクッとおいしかったよ。
メンチカツより、さっぱりしてた。

午後からは、昼寝して幸せ~。

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

春は、ドタバタ感で疲れる

P4040012

は~~疲れた。
スタミナつけて、寝る。

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

高知フェアは、全体的にカワキモノだったらしい

数日前、uilaniさんが、「高知フェア」をやってましたと教えてくれた。
それを見た同居人が、帰り道に「高知フェア」に寄り道。

P4040006

お土産その1。
ぼうしぱ~ん。
ヤナセタカシキャラマーク。
できたてじゃなかったから、そうでなくても牛乳必須系パンなのに、全体的にパサパサだったのが、ちょう残念。

P4040007

お土産その2.
リープルとミレービスケット。
ミレービスケットは、最近、コンビニでも買えるね。
リープルは、小学生のころに塾で週3回飲んでて、1年後に嫌いになってしまったドリンク。
ぼうしぱんと食べたら、泣けてきたぞ。

来月、高知に帰るので、いろいろ食べようっと。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

うちゴハン

最近ストレスたまりまくり~。
そして、解放する方法がみつからず~。

晩ごはんでも、作ろうっと。

P4040002

カブの葉っぱの、モッツアレラチーズ炒め?
残ってたチーズを入れてみた。
悪くない味かね。

P4040003

カブとハムの、マヨネーズサラダ。
キューピーのCMレシピ。
予定い通りの味かね。
<br style="clear:both" />

週末まで、あと2日。


| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

17時には、ウチについた。

18時前後が、一番風が強かったかな。
もう、今は静か。

16時ごろは、南武線は乗車率200%だったとか。
みんな一斉に帰るからね。
ツイッターで様子を見ながら、帰ってきた。
私も進化したものだ。

こういう訓練のような悪天候が頻繁にやってくるな~。

P4030672

今日の晩御飯。
カフェ風、たこ焼きご飯。



| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

世界が驚く味

フルーツトマトの続き。
高知のフルーツトマトを食べたのは、今回が初めてだと思う。
甘いプチトマトを食べたことはあっても、フルーツトマトは食べたことなかった。

P4020009

「フルーツトマトは、皮がかたいきね~」
と実家の母が良く言っている。

P4020008

ジュースにしてみた。
いつもより多めに回したけど、かたい皮が残る。
見た目が、パプリカのジュースみたい。
味はリンゴジュースに近い。


すごいね。
贈答品な理由が、よくわかりました。

| | コメント (2)

2012年4月 1日 (日)

出かけたいところがない

天気いいのに、出かけたいところがない。
早く、海水温が高くならないかな~。
温かい海で、遊びたい~。

P4010006

実家から送られてきたフルーツトマトで。
イチゴより甘いフルーツトマト。
酸味ゼロ。
すごいね。

P4010004

そして、実家から送られてきたサバとフルーツトマトでスパゲッティ。
うま~。


| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »