« 朝の通勤で、癒されます | トップページ | 出かけたいところがない »

2012年3月31日 (土)

テレビを見るより、本を読んだ方がやる気でる。

今週は、仕事の疲れで朝練休み。
朝練を休んだ日しかできないことをやってみた。

P3310004

昨日、高知の実家から送られてきたオカズで、
朝ごはん。
ブリの真子の煮つけと、メヒカリの干物。
真子の煮つけは、大好物!!うま~い。

そして、今日のメインイベントは、洋服の整理。
人生がときめく、片付けの魔法」に従って、洋服を整理することに。
ときめかないやつは、さようならするってやつ。

ネットで、ときめく、片付けで画像を検索すると、実践した人がいっぱいいた。
よし、やるぞ。

まずは、1ヶ所に全部の洋服を山にすることが手順。

P3310005

山になった。
こんなにあったのかと、びっくり。
そういう効果があるんだろうね。
捨てる気になるもの。
そして、1着ずつ触って、ときめくかどうかを決めるんだって。


山になってると、新しいものと古いものがハッキリわかる、
そして、触ると、もう古くなってることなんかもより分かる。
だから、どんどん捨てる気になるんだろうね。

P3310002001

結局、75リットルのゴミ袋4袋分を捨てることに。
本には、1/3~1/4に減るといってたけど。
私は、半分くらいかもね。

本には、3~4時間で片付けは終了するとあった。

集めて山にして振り分けが1時間50分ぐらい。
たたんで、片付けるのが2時間半ぐらい。

クローゼットに入っていても、あえて出す!っていうことが、重要だったな。
あ~、すっきりした。


|

« 朝の通勤で、癒されます | トップページ | 出かけたいところがない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の通勤で、癒されます | トップページ | 出かけたいところがない »