« 疲れた | トップページ | やまねこマラソン大会 »

2012年2月12日 (日)

西表島でいつものカヤック

帰ってきた。
空港では涼しいくらいでいいね~、なんていってたけど。
今は、激寒。

2日連続、ブログ書くのを忘れてた~。
思い出しながら、書いてみよう。
今日は、カヤック関連。


2月9日 25kmぐらい漕いだ。

P2090014

西表島東部を漕いだ。
西表島に14年通って、初の東部。
いつも、西部に入り浸っているから。
念願の、鹿川湾。
道がないので、カヤックとか船でくるしかないところ。


P2090019

ツアーのお昼~。
キャベツのガーリック塩味パスタ。
いつでも、おいしく作ってくれる。
激うま~。

この日は、行きと帰りに、プランクトンを食べるために海に浮いているマンタを見た。
4匹はいたかな~。
全く期待してなかったから、すごくうれしかったな。

P2090024

鹿川湾の沈船。
なんだけど、めっちゃ寒くて満足な写真なし。
気温13℃くらいかな、水温はそこそこあるんだけど、
15分も潜っていられなかかった。

2月10日 15kmくらい漕いだ。

P2100037

1年ぶりの再会ツアー。
去年も同じ宿にとまっていた姉妹とツアー。
マラソン前日だし、のんびり漕ぐ。


P2100064

今日は、トマト味パスタ!
あさり、マイタケが入ったミートソース。
絶妙なうまみバランスで、超うま~い。

P2100041

岩にあがった、ウミヘビ。
頭が撮れてない。

P2100639

ちいさいウミガメ。
後ろ足が撮れてない。

P2100642

珊瑚と小魚達。
夏よりも海水がクリア。
プランクトンが少ないからだって。

ということで、充実した2日間のカヤックでした!


|

« 疲れた | トップページ | やまねこマラソン大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた | トップページ | やまねこマラソン大会 »