« よいお年を | トップページ | 箱根 »

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

武蔵新城に住んで11年目。
遠くから除夜の鐘の音をききながら、近所の新城神社にお参り。

P1010001

今年初の写真は、カメラの設定ミスでピンボケ。
予想より多くの人が並んでる。
お参りまで30分くらい並んだかな。

P1010002

生のお囃子や、生の獅子舞も登場!
新城神社、すごく頑張ってるな~。
獅子舞って、高知にもそういう風習があったんだろうか。
見たことないよ。

P1010003

そして、神輿も登場!
みんな法被と白い短パン?で頑張ってる。
すごいね。

お神酒、きなこもち、落雁までいただいた。
すべて氏子さん達が仕切っていて、感動したよ。
すごく良い初詣になった。

良い年になりますように。
皆様にとっても、良い年でありますように。

|

« よいお年を | トップページ | 箱根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を | トップページ | 箱根 »